
コンビニで売っていた新商品。朝バナナではなく朝リンゴのゼリー

f:id:iwa-diary:20170526065806j:plain

 

コンビニで朝バナナや一日の栄養ゼリー状の飲み物コーナーで

 

偶然見かけたので買ってみました。

 

よく朝バナナは見かけたのですが、朝リンゴというものがありました!

 

個人的にはバナナよりリンゴが好きなので

 

どんなものかと興味を持って購入。

 

実食はこれからですが、少し楽しみにしています。

 

さて、今週はコンビニの夕飯が多かったので

 

休日は自炊も行って節約しようと思います!

 

大体自炊する時作るのは結構安値で作れる麻婆豆腐です。

 

f:id:iwa-diary:20170526070726j:plain

 

暫くは節約を意識していこうと思います(笑)

 

 

 

節約と言えば自分の会社でも取り扱っている車の用品があるのですが、

 

旅行等でホテルで宿泊する費用を節約する車中泊グッズを取り揃えています!

www.hobbyman.jp

はじめてのばくだんおにぎり実食。美味しかったら自分で作ってみようと思います。

f:id:iwa-diary:20170525065420j:plain

 

ばくだんおむすびを衝動買いしました。

 

昔から食べたかったのですが、値段が高いという事で

 

ずっと買って貰えませんでしたが、

 

昨日、ついに買ってみました!

 

これから実食なので、凄く楽しみにしています。

 

これが美味しかったら、今後自らでも

 

作ってみようかなと思います(笑)

 

画像はネットであったものですが

 

下の画像みたいな巨大なのを作ってみたいです。

 

f:id:iwa-diary:20170525070238j:plain

自動車保険更新の案内が届きました。バイク乗りが行う初めての保険の更新作業

 

f:id:iwa-diary:20170524070431j:plain

 

昨日、家に帰るとこのような物が届いていました。

 

自動車(バイク)の保険更新についてですね。

 

ふと思うと、来月で免許を取って一年になるのかと

 

時間の経過の速さを感じています。

 

自分自身で保険の更新をするのは初めてなので、

 

しっかり内容を理解して更新をしていきたいと思います!

 

f:id:iwa-diary:20170412070135j:plain

早いうちに保険を更新して、

 

今年も色んな場所に行ってみたいです。

 

和歌山へは行き慣れて来たので、次はまた別の県に行けるように

 

予定を立てて行こうと思います。

箕面にある丼のお店のチキンカツ丼を出前で注文しました。

f:id:iwa-diary:20170523070526j:plain

休みの日、午後から宅急便が来るので、

 

昼食を買いに行く余裕がありませんでした。

 

そして、その後家を出る予定で荷物の受け取り後に

 

買いに行くことも出来なかったので、

 

久しぶりに出前を取りました。

 

今まではカレーばかり取っていましたが、

 

今回は丼のお店(名前忘れました)で

 

チキンカツ丼を注文してみました。

 

写真のとおりカツのボリュームが凄まじく、

 

全部食べ切るのに少し苦戦しました(笑)

 

丼自体は美味しかったのと、箕面にあるみたいなので

 

いずれは店舗で食べに行こうかなと考えています!

 

週末の焼肉で起きた出来事。ハラミやカルビの食べすぎには気を付けようと思います

おはようございます。

 

先週末はお肉を沢山食べました。

 

f:id:iwa-diary:20170522070130j:plain

食べ飲み放題だったので、ハラミやカルビをひたすら注文を行い

 

肉・肉・米・肉とひたすら食べていたので、

 

お腹も限界を迎えてしまいました。

 

今後は、一気に沢山注文するのではなく、

 

量を減らしてお腹の容量と相談しながら

 

注文するように気を付けようと思います。

 

f:id:iwa-diary:20170522070425j:plain

 

そして、デザートのアイスは肉ばかり食べた自分の気分も変えて頂きました。

 

デザートって大切ですね(笑)

 

今後は食べる量を調節してデザートも沢山食べれるようにしていきます!

今日は健康診断。朝から水だけの絶食と数時間後ある検尿の不安。

f:id:iwa-diary:20170519065257j:plain

 

おはようございます。

 

今日は健康診断なので、

 

朝から絶食中です。

 

水だけは許されていますが、検尿もあるので

 

あまり飲み過ぎないように意識しています。(笑)

 

というようり水を飲んでしまうと絶対に時間までにお手洗いに

 

行ってしまうと思うので、出来る限り飲まないようにしたいと思います!

 

 

この健康診断で個人的に気になっているのが体重測定です。

 

少し体重が軽めなので、50kg台に落ちていないか

 

少々心配ですが、現実をしっかり受け止めて結果をみようと思います!

箕面の白島食堂で昼食。焼きたてで凄く美味しい焼き魚や卵焼きが食べれます。

土曜日は後輩の引っ越し手伝いをしていました。

 

沢山の荷物を運び終わった後、

 

社員全員で昼食を食べました。

 

今回は、色んな地方にあると思われる○○食堂で食べました。

 

f:id:iwa-diary:20170518070446j:plain

普段はうどんとか肉類が多く、実は栄養バランスが偏っている自分ですが、

 

食べるものを考えて以下の物を食べました。

 

f:id:iwa-diary:20170518070724j:plain

 

肉は唐揚げだけにして、魚や野菜も取っています。

 

写真にある卵と魚は焼きたてを持ってきてくれるのですごく美味しいです。

 

こんな機会しか野菜をがっつり食べる機会がないと

 

思うので、その時は栄養をしっかり取れるようにしていきたいと思います。(笑)