チャットワーク

おはようございます。 昨日から少し報告形態が変わりチャットワークを使用して報告をしていく事となりました。 少し確認してみると思っていた以上に使い勝手が良さそうなので、 しっかり使い慣れていきたいと思います。 そして情報共有も欠かさずして連携を…

確認業務の効率化を目指して。

おはようございます。 数日前から少しだけ作業の流れが変わり、 業務の終了前に本日行った作業をすべて確認する時間を取り入れるようになりました。 今までがそのようなルールが曖昧だった為、中途半端な内容になっていましたが、 やり遂げてこその案件なの…

教え方について

おはようございます 最近寒い日が増ええ来たような気がします。 普段の生活もしっかり気温の変化に慣れて適応していきたいと思います。 昨日は、自分の指導方法や管理の方法についてまた考える事がございました。 結果的に至らない結果に繋がる事もあるので…

ゴール地点を決めて。

おはようございます。 新しい週が始まりましたね! 今週は先日の反省点として、何事にもやる事において ゴール地点をしっかり決めて案件を進めていきたいと思います。 ただ進めていくだけにはならないよう時間を気にしながら 進めて行けるように気を付けてい…

反省点と挽回

おはようございます。 自分の悪い点で舞い上がってしまうとそのまま突っ走ってしまう事があり、 昨日決裁を取らずに物事を進めてしまう事がございました。 相談するよう気を付けるといったばかりにも関わらず、 このような醜態をさらして自分自身でも何をし…

新しい月

おはようございます。 11月となり新たな月が始まりましたね! 先月は自分自身のメンタルの弱さや意識の低さによって 良い内容の仕事が出来なかったなと思っております。 成功する為にも何事も相談する癖を身に着けて、 先月の失敗と今月の目標を目指して頑張…

資料作りの重要性

おはようございます。 昨日は業務において資料の大切さを実感致しました。 今持っている案件についても同様にしっかりした根拠を持って 作成して間違えも問題もなく確実に遂行していきたいと改めて思いました。 中途半端ではなく確実・的確にしっかりやり遂…

失敗を成功へ

おはようございます。 昨日、一つ大きな案件を頂きまして、 少しずつ実行させて頂ける事となりました。 完了という遠くの目標を立てながら、それまでの工程で各目標を立てて 予定通り上手く進めて行けるようにしっかり管理と確実に進めていきたいと思います…

業務の遅れを改善したいと思います。

おはよううございます。 先週末行った業務を振り返ると、 予定していたFBAの業務というのが予定より大幅に遅れていたなと 改めて思いました。事前に出来る限りの準備をして 当日は時間を掛けないようしっかり気を付けながら 今後は業務を円滑に進めていきた…

目の前の案件

おはようございます。 自分が持っている案件について思い返す事がございました。 現在自分が行っている事の大半が目の前にあるやるべき事を 進めている事が非常に多くなっております。 長期的に、行っていく業務が少ないなと思いましたので、 新たに別途業務…

低評価の対応

おはようございます。 昨日は処理の中で低い評価に対する回答を初めて対応させて頂きました。 対応にあたって初め自分は余計な事を結構記載しており それがどんな結果になるのか教えて頂きました。 粛々と簡潔に対応出来るよう気を付けていきたいと思います…

失敗続きから挽回

おはようございます。 ここ数日、失敗が続いて落ち込むことが沢山あり、 自暴自棄になりつつありました。 実力が追い付かず、まだまだ失敗が多く、 壁にぶち当たる時が非常に多い時期ですが、 メンタルを強くして乗り越えられるように頑張りたいと思います。…

気持ちを初心に戻す

おはようございます。 本日から新しいインターンシップの方が挑戦されると お聞きしました。自分自身も数日失敗が目立ってきているので、 一度気持ちを初心に帰り、一つずつ精一杯頑張っていきたいと思います。 気持ちの入れ替えを気を付けてネガに引きずり…

新しい方向性

おはよううございます。 先日から新たな会社の方針が決まり、 自分たちもその方向へ向かい走っていく事となりました。 とても素敵な事が記載されているので、 自分自身もより一層努力をして新たな方向性へ向かっていけるよう 頑張っていきたいと思います。 …

コミュニケーションを取りながら進める。

おはようございます。 10月も始まり後半に差し掛かりましたね。 本日は自分が持っている重要な案件をしっかり進めながら 他の人に上手く適した指示を出来るかしっかり コミュニケーションを取りながら 案件を進めていきたいと思います。 遅れた分があります…

新商品開発の打ち合わせ

おはようございます。 本日は処理を進めながら新商品開発についての 打ち合わせを予定しております。 出荷などで遅れが出ないように上手く時間を取って 良い結果となるようお話を進めて行きたいと思います。 いつもより時間に気を付けて本日は処理をしていこ…

報告の責任

おはようございます。 昨日から今までの報告の形式が変わりました。 今までよりも責任感が問われる事となりますので、 自分自身もしっかり状況を理解しながら他の人が何をしているのか把握、 報告についてしっかりまとめて行えるよう常に意識していきたいと…

週末の備え。

おはようございます。 昨日はやるべき予定を進めながら週末に備えた棚の準備をしていました。 先月、とある諸事情で入荷が遅れる事となり その商品が週末に入荷するので、 今後の出荷効率も上げていきたい為、改善を試してみました。 まだまだ、他にもやる事…

対応の改善。

おはようございます。 先週末、自分のお客様への対応が悪い事があり、 反省する事がありました。 クレームの対応がまだまだ上手くないので、 もっと上手く対応できるよう他の人のやり方をみながら 学んでいきたいと思います。 また、学ぶ時の姿勢も反省して…

作業の完了を目指して

おはようございます。 本日は先週から進めていた大きな作業が完了予定となっております。 確実に終わらせることが出来るように、時間を意識しながら すばやく業務を進めていきたいと思います。 週末という事でやるべきことが沢山ある日になりますが、 完了で…

マニュアルについて

おはようございます。 過去に出品したもので不備があった為、マニュアルについて考えていました。 どういうことをすれば防げるか、今後新しい人が入ってきた時に どういうものがあれば防ぐ事が出来るのか、 今しっかりルールを定めたうえでこれ以上同じよう…

重要な案件を進めるために

おはようございます。 10月も始まり早くも10日目となりました。 売り上げの目標を達成する為にも重要な案件を 沢山いただいておりますので、しっかり完了させる予定を立てて 確実に進めて行けるよう調節しながら進めていきたいと思います。 本日は注文の処理…

やるべき事。

おはようございます。 先週を振り返り、やるべき仕込みは行う事が出来ましたが、 自分のやるべき事、何をしなければいけなかったのかと 振り返ると反省する事も多々ありました。 時間を決めて行動するにあたってしっかり完結、中途半端で 放り出さないよう意…

話術

おはようございます。 ここ数日、電話対応にて自分の話術が力不足だなと改めて感じました。 上手く伝えたい事を言えず、クレームの対応で感情的になってしまう等、 冷静さが欠けているなと改めて思います。 自分の弱点でもあるので、克服する為にも冷静さを…

商材の管理

おはようございます。 先月程から自分が担当していた商材の管理にて 予定外の事態があって非常に悪い流れを作ってしまっておりました。 その後の状況に対してどうにかしようとする責任感やどう対応していくか 考え方があまりにも乏しかったりと自分の置かれ…

amazonの管理

おはようございます。 最近大きな案件を頂いたものの中でamazonのプライム管理を行っております。 大方の方はご存知の通りamazonのページの中にプライムと記載されている ページがあるかと思われますが、そこにある商材を管理していたりします。 おおきな売…

重要な案件

おはようございます。 昨日からとある重要な案件を任されました。 正確に、確実に進めていかねばならないので、 一日の持っている処理をより素早く終わらせて、 毎日時間を取りながら素早く完了できるように段取りを 組み立てていきたいと思います。 写真はc…

10月の目標

おはようございます。 本日から10月となり新しい月日が始まりましたね。 先月は、処理等で上手く時間を取ることが出来なかった事もあったので、 10月はその失敗を挽回出来るようにしていきたいと思います。 自分の持っている案件を少しでも早く進められるよ…

月末の仕込み

おはようございます。 早いことに9月も最終日となりました。 本日やるべき事も沢山ありますので、 しっかり予定を建てながら円滑に進めて行けるように取り組んでいきたいと思います。 自分の持っている案件の中でも重要な案件を預かっているので、 しっかり…

仕事が速い人と遅い人の習慣

おはようございます。 仕事のスピードについて考える事が増えてきました。 自分自身仕事の速度がまだまだ遅いので、改善をする事が多い毎日の中 このような本を頂きました。 仕事が速い人と遅い人の習慣についてです。 まだ読んでいる途中ですが、呼んで数ペ…