GW始まりましたね。夜景が綺麗で星を観るのにオススメな奈良県の神野山フォレストパークへ行ってきました

 

 

f:id:iwa-diary:20170501065454j:plain

 

おはようございます!

 

 

先日、学生時代の同期と奈良県

 

 

神野山フォレストパークというところに行ってきました!

 

 

せっかく来たという事で約3~40分歩いて頂上まで登りました。

 

f:id:iwa-diary:20170501065712j:plain

 

夜になるにつれて星がポツポツと出てきて凄く綺麗です!

 

f:id:iwa-diary:20170501065823j:plain

 

眺め終わって帰ろうと準備をした時は20時を回っていました。

 

 

当然真っ暗なので灯りは必須です。(笑)

 

f:id:iwa-diary:20170501065945j:plain

 

さらに、「猪・鹿・蝮・蜂に気を付けてください」という看板が

 

 

あったことでより一層不安感があり、

 

 

多分、下山中が人生で一番不安になったのではないかなと思います(笑)

 

 

無事駐車場に着いて高速道路に乗った時、

 

 

沢山の灯りで安堵することができました。

 

 

夜は暗くて危険なのでしっかりと準備は必要ですが、

 

 

景色は凄く綺麗なので、星を見に行くにはオススメです!

 

 

駐車場からも星は見えたので、

 

 

車を停めてその場で天体観測をしてる日血も何人かいました。

 

 

周辺は何もないので、皆車中泊をされるのかなと思っています。

 

 

暗くてよく見えませんでしたが、

 

 

会社で取り扱っている車中泊グッズを使っているように見えました(笑)

 

 

GWなので、旅行や天体観測にも大活躍ですね!

item.rakuten.co.jp