読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休の食生活。和歌山でラーメンやうどん等麺類を沢山食べていました

おはようございます!

 

 

休みの記憶をゆっくり思い出しながらブログを書いてました

 

 

実家に帰省中、食べていたご飯ですが、ほぼ麺類を食べていました。

 

 

なんとGWの間だけでも5回麺類を食べています(笑)

 

 

f:id:iwa-diary:20170509065535j:plain

 

まず1杯目 紀ノ川SAの和歌山ラーメン

 

 

スープが豚骨寄りで個人的には食べやすかったです。

 

f:id:iwa-diary:20170509065658j:plain

 

2杯目 串本の橋杭岩で食べた和歌山ラーメン

 

 

こちらはスープが醤油っぽかったので驚きました。

 

 

後々調べると、和歌山ラーメンのスープには

 

 

「醤油ベースの豚骨醤油味」と「豚骨ベースの豚骨醤油味」

 

 

というのがあるようです。全然知らなかったです(笑)

 

 

f:id:iwa-diary:20170509070154j:plain

 

3杯目 丸源のつけ麺

 

 

丸源は大阪でも行ったことがあったので、

 

 

頼んだことがないつけ麺を頼んでみました!

 

 

大盛りに挑戦した所、麺が3玉分あったみたいで

 

 

お腹が一杯で動くので精一杯になりました(笑)

 

 

4杯目と5杯目は家でうどんとざるそばを食べています。

 

 

こう振り返ると麺類ばかりでもう少し栄養バランスを

 

 

見直さないといけないなと感じたので、

 

 

暫くは麺類を控えようと思います・・・(苦笑)