GWは天気が良かったのでバイクの洗車をしました。

f:id:iwa-diary:20170511064617j:plain

 

実家帰省中にバイクの洗車をしてきました!

 

 

何がどう違うのかというと・・・下の写真が洗う前のバイクになります。

 

 

分かりずらいですが、正面のカウルに虫の死骸や

 

 

ライトに雨が降った際の汚れが沢山付着しています・・・

 

 

そして前の車輪に油汚れが沢山付いてしまっていました!

 

 

f:id:iwa-diary:20170502065234j:plain

 

やり方はネットで調べて出てきた、

 

 

パーツクリーナーで汚れた箇所を吹き付けて

 

 

タオルで拭き取り、水をかけて再度タオルで拭き取る。

 

 

仕上げにシリコンスプレーで車体にツヤを出すという順番でやっています。

 

 

これだけでも、すごく綺麗になるので洗車するのが帰省した時の楽しみになっています。

 

ちなみに、今住んでいるマンションでは洗車できないので、

 

 

最後に洗ったのが昨年の11月頃だったので約半年ぶりに洗車できました!

 

 

本当は二カ月に1回ぐらいは洗車したい所ですが、

 

 

なかなか家に帰る機会もないので、

 

 

実家に戻った時をもっと有効に使っていきたいと思います。

 

 

とりあえず雨に打たれたりして汚くなっていた愛車を洗車できて満足できていあす!