休日の過ごし方。時間も手間もかからなくて簡単に作れるオムライスに挑戦してみました!

休みの日はオムライスを作ってみました!

 

ライスは手軽にする為冷凍食品のチキンライスを使っています。

 

f:id:iwa-diary:20170530065448j:plain

仕様したのは卵2つ、醤油、冷凍食品のチキンライスの3つだけで、

 

準備も簡単なので、挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

まずは溶いた卵に醤油を少し入れてフライパンで焼いてました。

 

f:id:iwa-diary:20170530065707j:plain

 

フライパンの上にじっくり焼いた卵の上にチキンライスを

 

少しずつ落として形を作り・・・

 

f:id:iwa-diary:20170530065916j:plain

 

皿の上にひっくり返します!

 

今回は綺麗に出来たので思ったよりも満足しています(笑)

 

ここまで作るのに約5分程なので、気軽に作れますね!

 

後はケチャップを付けるだけだったのですが、

 

見事ケチャップを買い忘れたので仕方なくたこ焼きソースで代用しました。

 

f:id:iwa-diary:20170530070125j:plain

 

味はそこまで悪くはありませんが、

 

正直に言えば味が少し薄い気がしました。

 

自分自身このオムライスは思い付きで作っていたので

 

本来ならもっと他の調味料等が必要になるはずです。

 

なので、近いうちしっかり調べて

 

美味しいオムライスを作ってみようと思います!