和歌山の実家に帰省。新大阪から電車1本乗り換えなしで地元に帰える便利な道を見つけました

f:id:iwa-diary:20170710072342j:plain

 

先週末は和歌山の実家に帰省していました。

 

諸事情につき今回は電車で帰りましたが、

 

気付いた事が2点ありました。

 

1つが実家の最寄り駅が新大阪から出ている電車にあった事です。

 

しかもその電車は新大阪が始発になるので、確実に座る事ができました。

 

以前は天王寺と和歌山で乗り換えて帰りましたが、

 

既に人が一杯で座る事が出来ない事も多々ありました。

 

ですが、新大阪発で天王寺でも、和歌山でも乗り換えがない

 

便利な道があると知れて良かったです。

 

座れるだけでも全く違いとても快適に帰る事ができました!

 

 

そして2つ目に写真でも写っている通り、向かい側のホームが工事されていました。

 

f:id:iwa-diary:20170710072847j:plain

 

駅には網が敷かれていて全く人が通る事が出来ない状態でしたが、

 

これから新しい道が出来るのかなと思っています。

 

これから更に利用者が増えていくので人混みの中でも

 

埋もれないようにしていきたいと思います!

 

今回は電車で帰りましたが、やはり非常に便利で

 

ちょっとした帰省に凄く便利だなと思いました。

 

これからも更に便利になると思うと帰省するのも

 

ちょっと楽しみになるのかなと感じています。

 

(次に帰省するのは未定ですが・・・ 笑)

 

 

電車も便利ですが、車で帰る時も便利な事があります。

 

車なら自分のペースで帰れるので

 

SAで休憩なんてこともできますよね。

 

そんな時にオススメの商品です。

 

item.rakuten.co.jp