箕面祭りに行ってきました。かき氷の新しい味に挑戦したり、箕面の柚子を沢山使ったチキン南蛮を食べて祭りを楽しんできました!

f:id:iwa-diary:20170801071816j:plain

 

先日、箕面祭りに行ってきました。

 

先月に愛染祭りという別のお祭りにも行ってきましたが、

 

雰囲気が全く違い、こちらのお祭りは地元の人が沢山参加している

 

和やかな感じのお祭りでした!

 

f:id:iwa-diary:20170801072159j:plain

 

祭りと言えばやはりかき氷。

 

ブルーハワイの色があまりにも涼しそうだったので、

 

今までかき氷はメロン一択でしたが、新たにブルーハワイを食べました!

 

シロップが売っているのならまた家でも作りたいと

 

思える美味しさでかなり満足しています。

 

f:id:iwa-diary:20170801072431j:plain

 

そしてこちらが箕面の柚子タルチキン南蛮というものになります。

 

食のイベントで何か賞を取ったということで、

 

気になって食べてみました!柚子の味が思ったより強くて

 

次々と口に投げ込んでいける食べやすい味でした!

 

 

これから各場所で祭りが開催されますが、

 

気になるお祭りはございますか?

 

遠くに行かれる際に活躍する車のグッズはこちら

 

item.rakuten.co.jp