和歌山のオススメスポット有田川町のあらぎ島に行きました。林道で危険な道もありますが絶景です。

f:id:iwa-diary:20170818072204j:plain

地元からおよそ1時間程の距離にある有田川町にある「あらぎ島」という場所に行ってきました。

 

「島」といっていますが、離島とかではなく山の中にあります。

 

写真では全て映ってはいないですが、この田んぼ周辺が川になっており、

 

島といわれているのかなと思っております。

 

この島について調べてみると、日本の棚田百選に選ばれた景色らしく

 

春夏秋冬で景色が変わりオススメのようです。

 

f:id:iwa-diary:20170818072627j:plain

 

そして帰り道。林道を抜けて帰っていましたが、

 

道中は整備がしっかりされてなく大変危険な道でした。

 

ガードレールが無く、さらには道路の幅も車一台分程しかないぐらい

 

狭い道でしたが、景色がとても綺麗でもっとゆっくり通りたかったです(笑)

 

あらぎ島に行った際に帰路で通るのもいいかなと思います。

 

(道路が危険なので相当な注意が必要ですが・・・)

 

絶景のスポットへ行く事で遠出になる場合もありますが、

 

その際に活躍する車のグッズがこちら

 

item.rakuten.co.jp