ハロウィンで仮装とお菓子を配る理由。気になっていたので調べてみました。

f:id:iwa-diary:20171101072522j:plain

 

昨日はハロウィンでしたね。全国各地で仮装をしている人で溢れていたみたいです。

 

今年は残念ながら南瓜も食べずにハロウィンらしいことが

 

全くできませんでしたが、一人でお菓子を食べていました。

 

f:id:iwa-diary:20171101072747j:plain

 

そういえばハロウィンってなんで下層をしてお菓子を配っているのか

 

気になるところだと思われますが、こんな事が書かれていました。

 

仮装するのは色々な説がありますが、

 

魔除けの為で仮装で悪霊を怖がらせて追い払うみたいです。

 

そしてお菓子を配る理由としては、

 

これも魔除けで徘徊している霊が家の中に入らないように、

 

お菓子を配って元の世界に戻ってもらう為だとか。

 

調べてみると魔除けを目的とされているみたいですね。

 

なかなか面白い事が知れたと思います。

 

紅葉シーズンまもなくですが、遠くへの旅行が楽しくなる車のグッズはこちらから!

 

item.rakuten.co.jp