実家の市役所が山の上に引っ越ししていました。綺麗でおしゃれな建物へと変貌していたのでいずれは建物の中を探検してみたいと思います。

f:id:iwa-diary:20180109071051j:plain

地元に帰った時、驚いた事がありました。

 

なんと市役所が写真の通り立ち入り禁止になっていました。

 

どうやら建物自体がとても古くから建っていたので、

 

耐震が弱かったり、立地が海の近くだったりと問題があったみたいです。

 

おそらく次回帰ったら建物が取り壊されてると思います。

f:id:iwa-diary:20180109071424j:plain

そして、知らぬうちに新しい場所に市役所が移動していました。

 

なんと山の上に移動して、通うのに徒歩で難しいような場所に移動していました。

 

バス等が走っているようですが、少し前よりは通うのが不便になるのかなと

 

個人的には思っていますが、今後の震災などに備えていると考えると、

 

やはりこの場所が一番なのかなと思っていたりします。

 

今回は少し通りがかっただけだったので、しっかり見れていませんが、

 

建物次回結構今どきのおしゃれな感じがあったので、

 

次回実家に帰った時にでも中を探検してみたいと思います!

 

 

冬のスキー・スノーボードで活躍する車中泊グッズはこちらから

item.rakuten.co.jp