自分の日常処理

こんばんは。

朝パソコンの調子が悪かったので遅くなりましたが更新になります。

 

ここ数日を振り返り自分の作業内容を見直してみました。

 

朝10:30~問い合わせ回答

昼13:00~注文の取り込み

夕方16:00~注文の取り込み

夕方18:00~売り上げ処理

19時以降日常処理完了

 

最近は火曜日、木曜日の出荷量がとても多い日が続いていたので

事前に伝票の準備等行っている事もあって処理に大きな振れ幅が

出る事が少なくなってきているかと思います。

 

だが、何が原因で遅くれているのか?

問い合わせの回答がまだまだ効率が悪いかなと自分自身でも思っていたりします。

例えば簡単な問い合わせを分散していければ

自分の処理が少し軽減できることもあって時間短縮につながるかと思います。

勿論ただ分散するのではなく、回答のテンプレートも渡しておくなりして

分散しても時間はかからないようにする等変えていきたいと思います。

 

または、出荷中に出すことが出来ない場合が起きた時の対応、

全部貰って最後まで引き継いでいる事によってこちらも時間が掛かる原因になるかなと

思ったりもします。たとえば先に連絡だけでもお願いする等、

改善できる点はあるかと思うので少しずつ自分の処理についても

見直していきたいと思います。

 

まずは自分の処理の時間を少しでも削って1時間短縮を目指してがんばって行きたいと思います。しっかり意識して改善しよう。

 

秋の連休も近づいていますが、お出かけの予定はいかがでしょうか?

人気の車中泊グッズはこちらから

item.rakuten.co.jp