千里中央のに売っているスイーツ。甘い物が好きな方にお土産としてオススメです

f:id:iwa-diary:20170413065451j:plain

 

おはようございます!

 

甘い食べ物って無性に食べたくなる時はありませんか?

 

先週、衝動的に買いに行きました。

 

写真は千里中央駅で売っている御座候でしたっけ?

 

そんな感じの名前の食べ物になります。

 

尚、私の地元ではずぼら焼きというものがあります。

 

ずっと地元の銘菓だと思っていましたが、

 

他の場所でも名前を変えて販売をされていたことに

 

驚きを隠せません(笑)

 

f:id:iwa-diary:20170413065747j:plain

 

中身は餡子がぎっしり詰まっています。

 

御座候?は赤餡と白餡の2種類で販売されています。

 

結構甘いです。値段は1つ85円程なので千里中央に来た時

 

家族へ土産として買うのもいいのではないでしょうか?

 

甘党な方にお勧めしておきます!

 

 

少し話は逸れますが昨日のブログでも書かせて頂いた旅行ですが、

 

旅先でも美味しいお菓子を見つけていきたいなと思います。

 

知っている限りでは陽炎、、すず焼き、かど焼、etc

 

あとどんなものがあるだろうか。

 

お土産が一杯になり過ぎてバイクで収納出来ない

 

なんてことにならないよう気を付けます(笑)

 

その点収納スペースが大きい車が少し羨ましいです。

 

お金が溜まったら車を買って旅先で、

 

お土産をぎっしり詰めて車中泊でお金の節約をしようと

 

ひっそり企むIWAでした(笑)

 

item.rakuten.co.jp