今週末が満開?花見にオススメ桜スポットの大阪、勝尾寺に行ってきました。

おはようございます。

 

週末は勝尾寺へ桜を見にいきました!

 

f:id:iwa-diary:20170417065435j:plain

 

勝尾寺は昨年、満開になったのが4月10日だったみたいです。

 

今年は昨年より寒かったので、満開も少し遅いと思って15日に行きましたが、

 

まだ満開ではありませんでした・・・

 

今は五分咲きぐらいなので、今週末が丁度満開になるのではないでしょうか?

 

ちなみに自分は勝尾寺に行くのは初めてで知らなかったのですが、

 

達磨が沢山置かれていました!

 

f:id:iwa-diary:20170417065946j:plain

 

 

f:id:iwa-diary:20170417070031j:plain

 

 

f:id:iwa-diary:20170417070120j:plain

至る所に達磨があるので、桜を見るよりも

 

達磨を探すのに熱が入っていたのは秘密である(笑)

 

そんな感じで桜を満喫してきました。

 

週末、時間があれば再度行ってみようと思います!

 

満開の時はきっと綺麗なので、まだ桜を見られていない方は是非!

 

駐車場は8時からですが、少し進んだ場所で車中泊等が出来そうな場所が

 

あったので前泊して朝一番乗りもいいかもしれませんね!

 

www.rakuten.ne.jp