あるだけ便利!一人で知らない場所にバイクで旅行する時に活躍したグッズの紹介。

f:id:iwa-diary:20170512065956j:plain

 

おはようございます。

 

 

写真はGW一人で旅行して宿泊した場所です。

 

 

ゲストハウスだったので、他の人と寝る場所が一緒で、

 

 

少し窮屈でしたが、値段も安くとても助かりました!

 

 

さてさて、GWが終わって新しい週が始まり早くも金曜日ですね!

 

 

今回の連休は休み中に一人で旅行して個人的に凄く助かったものを

 

 

紹介しようと思います!

 

 

 

f:id:iwa-diary:20170419065901j:plain

 

1、バイク用ネックウォーマー

 

今回は高速を走ったり、朝早くから走ることがあったので、

 

 

正直冷えるシーンが多々ありましたが、

 

 

このネックウォーマーをやっていると風がまったく通さず

 

 

一度も寒いと思う事がありませんでした!

 

 

冬は必須。これから暑いシーズンですが、

 

 

まだまだ活躍できるのではないでしょうか??

 

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:iwa-diary:20170512070601j:plain

 

2つ目はbuletoothのイヤホンです。

 

 

知らない場所を走るのにgooglemapを使いましたが、

 

 

音声が聞き取れず、マップを見ながら走行することになります。

 

 

自分はちょっと怖かったので、bluetoothの片耳イヤホンを付けて

 

 

今回走ってみました。音声が聞こえるので、

 

 

もの凄く安心感を持って走ることができました(笑)

 

 

注意とすれば、ヘルメットの中に装着するので

 

 

形が大きい物を選んでしまうと物凄く耳が痛いのと、

 

 

ヘルメットがしっかり固定できなくなるので、

 

 

形はしっかり選んだ方がいいかなと思います!

 

 

以上、バイクで知らない場所に出かける人に是非進めたいグッズでした(笑)

 

 

少しでも参考になれば幸いです。