雰囲気がラピュタとかで有名な観光スポット和歌山の友ヶ島に行ってきました。

f:id:iwa-diary:20170718071831j:plain

おはようございます。

 

3連休はどのように過ごされていましたか?

 

自分は友達と和歌山の有名な観光地、友ヶ島に行ってきました。

 

実は和歌山県民ですが、今まで行ったことが無く

 

ずっと気になってたのですが行くことが出来てよこったです。

 

よくネットとかで調べると「天空の城ラピュタ」の雰囲気にそっくり等

 

色々口コミがありましたが、実際はどうなのでしょう?

 

(自分自身ラピュタを見たことがないのでなんとも言えませんが 笑)

 

f:id:iwa-diary:20170718072432j:plain

f:id:iwa-diary:20170718072521j:plain

実際に歩いてみた所、大自然の中にある風化した廃墟や高台はとても綺麗でした!

 

この島で一番人気のスポットの第四砲台跡が風化により立入禁止に

 

なっていたのは残念でしたが、自然の中歩くことができて満足しています。

 

 

 

友ヶ島に行ったとき、県外の車が多数みられましたが、

 

半数の方は車中泊をされていたのかなと思います。

 

車で出かけるのにオススメの車中泊グッズはいかがでしょうか?

 

item.rakuten.co.jp