四つ葉カリーでハヤシライス。トッピングも多彩で美味しく頂けました。

f:id:iwa-diary:20171004073717j:plain

 

四つ葉カリーというお店を見つけたので試しに入ってきました。

 

以前入った船場カリーと似た感じなのかなと思っていましたが、

 

そうでもなく、そこでハヤシライスを食べてみました。

 

トッピングも色々と載せて少し値が貼りましたが、

 

ガッツリと美味しく頂きました。

 

f:id:iwa-diary:20171004073956j:plain

 

実は自分は、ハヤシライスとカレーがどう違っていたのか

 

知らずして食べていましたが、調べてみた所・・・

 

カレーは複数の香辛料からなるカレー粉で野菜や肉を煮込んだ料理。インド周辺で作られた味。

 

ハヤシライスは、薄切りした牛肉とタマネギをバターで炒め、

 

赤ワインとドミグラスソースで煮たものを白飯の上にかけた料理。 日本独自の料理。

 

 

なるほどこう違ったのか。

 

少し新たな事を知る事ができて良かったです。

 

 

 

連休のお出かけに活躍する車用品はこちらから

 

item.rakuten.co.jp