沖縄旅行で人気の観光地、首里城に行ってきました。あらゆる場所にシーサーが沢山いて驚きました。

f:id:iwa-diary:20171010072507j:plain

 

社員旅行で沖縄に行ってきました。

 

写真は首里城。残念ながら現在塗装の工事をしているみたいで、

 

メインとなる正面の建物が写真の通り工事中となっておりました。

 

少し残念でしたが、このまま館内に入り観光を続けていました。

 

 

そんな中、驚いたのがお手洗い。

 

蛇口がシーサーになっていました。

 

f:id:iwa-diary:20171010072736j:plain

 

口から水が出て不覚にも笑いました。

 

他にもシーサーの置物が沢山あり、流石沖縄だなと感じていました。

 

 

さて、本日から休み明けになるので、

 

しっかり仕事ができるように気持ちを入れ替えて頑張ろう!

 

 

 

連休の旅行で大活躍する話題の車中泊グッズはこちらから。

 

item.rakuten.co.jp