京都の人気観光地、八坂神社へ参拝してきました。おみくじで半吉を引きどんなものなのか調べてみました。

f:id:iwa-diary:20171019072239j:plain

先日、京都に行ったとき八坂神社へ参拝してきました。

 

今、ふと思い返すと神社や寺巡りをしてたんだなぁと自分でもびっくりしています。

 

伏見稲荷とは違い、海外の観光客はそこまで多くはありませんでしたが、

 

それでも沢山の方で賑わっていました。

 

f:id:iwa-diary:20171019072627j:plain

 

ここでおみくじを引いてみたのですが、半吉というのが出ました。

 

こんなものを見るのは初めてだったので調べてみた所、吉と末吉の間にあるみたいです。

 

他にも知らない名前があり調べてみると、

 

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶 」

 

とこんなにたくさんあり、半吉を引けたという事は運がいいのかなと

 

思っていました。運任せではありませんが、良い事があるようにがんばりたいと思います(笑)

 

 

休日のおでかけで遠くに出かけるときに活躍する車中泊グッズはこちらから

item.rakuten.co.jp