沖縄の郷土料理ラフティを食べました。柔らかいお肉で美味しかったです。

f:id:iwa-diary:20180514074856j:plain

昨年の沖縄旅行で買っていた炙りラフティをようやく食べました。

 

ラフティ―とは沖縄県の郷土料理の1つで、

 

皮付きの三枚肉またはヒサガー(皮付きのもも肉)を泡盛や醤油で甘辛く味付けした料理。

 

いわゆる豚肉の角煮のことである。(Wikiより抜粋)

 

買ったラフティ―は沸騰した鍋に10分程煮込んだら

 

完成のお手軽なものとなっておりました。

 

f:id:iwa-diary:20180514075235j:plain

 

十分後器に移してみると写真の通り大きな肉が3つも入っておりました。

 

食べてみた所、非常に柔らかくて肉を食べているとは思えない程でした。

 

美味しかったので、また沖縄に行く機会があれば買って帰りたいと思います。

 

夏の車中泊で活躍する車用品はこちらから

item.rakuten.co.jp