和歌山マリーナシティでBBQに挑戦。花火を見ながら焼けるオススメスポットで起きた失敗話

f:id:iwa-diary:20170510065655j:plain

 

おはようございます!

 

 

実家の友達とBBQをしてきました。

 

 

場所は地元にあるマリーナシティという場所です。

 

 

先に席を確保して、そこから各自で具を購入して会計をするので、

 

 

一杯買い過ぎると金額がとてつもないことになります(笑)

 

 

来た日は夜に花火が打ちあがるので、BBQ場は大混雑。

 

 

花火の1時間30分前から大行列になっていました!

 

 

席も確保して具材も揃えたのでいざ焼くときになりました。

 

 

BBQは何度かやっていたので、大丈夫だと思っていましたが、

 

 

f:id:iwa-diary:20170510065820j:plain

 

分かりづらいですが、肉を置きすぎて派手に燃え上っています(笑)

 

 

こんな感じで話ばかりしすぎたので、

 

 

焼いている肉や野菜を全く見ていませんでした。

 

 

f:id:iwa-diary:20170510070017j:plain

 

 

思ったより黒焦げになり、食べても少々炭の味・・・(苦笑)

 

 

その後は気を付けながら焼いていたのですが、

 

 

最後にやったポップコーンは・・・

 

 

f:id:iwa-diary:20170510070249j:plain

 

 

作り方通りしたつもりでしたが、どうやら長く焼き過ぎたのか

 

 

ほぼ真っ黒になりました・・・

 

 

残念ながらほとんど食べることが出来る状態では無く

 

 

真っ黒になったのを廃棄という結果になりました。

 

 

今回のBBQは失敗続きだったので、次来た時は

 

 

もう一度焼き加減に気を付けるのと

 

 

ポップコーンを焼いて上手くできるようにリベンジしようと思います。

 

 

尚、上手い具合にBBQを始めると、花火を見ながら焼けるのでオススメです!