2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定。今年は家でゆっくりしたり、後半からは実家に帰ったりしようと考えております。

早いことに明日からGWが始まりますね。 どこかに出かけられる予定は立てられていますでしょうか? 自分は、今年はがっつり予定は入れずに前半は家でゆっくり休んだり、 後半からは久し振りに実家へ帰ったりと予定を立てております。 ちょうど我が家がつい先…

スシローで食べるうどんとパフェ。最近は寿司屋ですがラーメンのメニューが増えているみたいです

少し前のお話ですが、友人とスシローに行ってきました。 寿司も好きなのですが、ついついうどんやデザートをよく頼んでしまいます。 スシローで驚いたのがうどんのメニューが凄く少なかった事ですかね? 素うどんと天ぷらうどんしかなくて、ほとんどがラーメ…

箕面市のコーナン前にあるはなあんのたい焼き。カスタードを初挑戦しましたが甘くて美味しかったです。

久々にたい焼きを買って食べていました。 場所は箕面市にあるコーナンの入口周辺で いつも屋台を展開している「はなあん」というお店になります。 たこ焼きとたいやきを主に扱っているお店で 前から何度か利用した事もあるお店になります。 普段は粒あんばか…

豊中にあるラーメン屋やよい亭で焼きそばとにんにくを盛ったラーメンが美味しいとの事でしたので、さっそく行ってきました!

豊中にあるラーメン屋「やよい亭」で 焼きそばとラーメンににんにくを付けてもらうと美味しいと お話を聞いたので、さっそく行ってみました! 流石にラーメンと焼きそばを頼んだ時は店員のおばちゃんも 2・3度焼き飯ではないかと聞き直されましたが、 両方…

和来の看板メニューであるお好み焼き「わらい焼き」柔らかくてとても美味しかったです。

先週末は和来で飲み会でした。 写真は和来の看板メニューであるわらい焼き。 持ち帰りが出来ないぐらい柔らかいお好み焼きです! 結構分厚くてボリュームもありながら非常に柔らかいです。 さらにこれがとても美味しいので、これを食べるだけに 来てみたいな…

最近緑茶を飲むことが習慣になりました。健康を維持出来るためにも習慣づけて飲んでいきたいと思います。

おはようございます。 先月末頃から自分の中で緑茶を飲む習慣がついてきました。 実は少し前までは爽健美茶だったり十六茶だったりと転々としていましたが、 今では緑茶のみを飲んでいるようにしています。 何故緑茶なのかというと、ガンの予防になるという…

スーパーで売っているミニロールケーキであるロールちゃんのホイップクリームの方も買ってみました。

おはようございます! 先日ブログで紹介した小さなロールケーキの ロールちゃんでもう一つの味である ホイップクリームを買ってみました! 本当にクリームが沢山詰まっています。 食べてみた感想ですが、チョコも美味しいのですが、こちらの方が よく食べら…

週末の予定:高槻の方面へバイクの点検に入ったり、「ずんどう屋」で美味しいラーメンを食べて行こうと思います

おはようございます。 最近は週末の予定をどうしようかひっそり考えております。 今考えているのが、高槻の方面までバイクの点検に行こうかなと思っております。 なんと本来は2月頃ぐらいに行くつもりでいてたのですが、 なんだかんだでなかなか行く機会が…

阪急オアシスにおいてあるロールケーキみたいなお菓子「ロールちゃん」が甘くて美味しくオススメです

最近よく阪急オアシスで見かける「ロールちゃん」という食べ物が 気になっていたので試しに買って帰りました。 味はチョコクリームとホイップクリーム2種類の味があり 好みで選んでいただければというところですね。 「ロールちゃん」の中身はこのようにな…

エキスポシティのなかにあるカツのお店で食べた卵とじのカツが美味しかったです。

おはようございます。 週末の天気が雨が降るといっておりましたが、 昨日の夕方頃から雨が上がってきたので、 エキスポシティに出かけていました。 観覧車がライトアップされていてとてもキレでした! ライトアップされた観覧車に一度乗ってみたいですね。 …

新しい服を買いました。赤いグラデーションの掛かったTシャツを買ったので、着てどこかに出かけてみたいです。

おはようございます。 先日新しい服を買ってみました。 写真の通り、赤いグラデーションがかかったTシャツになります。 今までこのようなシャツはまったく着る事がなかったのですが、 たまには違う感じのモノも買ってみるのもいいのかなと思って、 思い切っ…

真輪でランチ。ご飯とお味噌汁が付いたチキンカツ定食を食べてきました。

会社から5分ほどの距離にある喫茶店「真輪」で昼食を食べてきました。 以前来た時は、オムライス+カレーの合わさったものを食べていましたが、 今回は定食にしてきました。 店に入った時間が時間だったので、店内は非常に賑わっており大盛況でした。 今回…

CoCo壱の甘くて辛い謎のカレーを食べてきました。甘さと辛さが混ざり合い、不思議な食感でした。

久し振りにcoco壱の店舗へ食べに行った時すごく気になったメニューが あったので食べてみました。 いつも通りフィッシュフライカレーを頼もうとしてましたが、 こちらの甘くて辛いカレーをみた瞬間気になったので、 即こちらに注文を切り替えてみました! 見…

京都の桂川イオンモールにある洋食のお店BAQETで昼食。パンが食べ放題でとても美味しくオススメです!

京都、桂川のイオンにあるBAQETで昼食を食べてきました。 洋食を中心に扱っており、パンが食べ放題なお店です。 今回は、肉・・・は食べずにドリアを食べました! たまにはいつもと違うような物も食べてみるのもいいですね。 また、パンの食べ放題も一緒に選…

豊中市にあるとんかつのお店、チャールスとんに行ってきました。今までで食べたカツの中で一番美味しかったと思います。

先日、豊中市にあるとんかつのお店チャールスとんに行ってきました。 夕方の営業開始してからすぐに向かったのですが、 既に人が一杯で、自分が店の中に入った時にはほぼ満席になっていました。 今回は定食を頼みんでみました。 ご飯とお味噌汁、キャベツも…

洗濯機が故障しました。週末に修理して冬用の衣類を片付けていきたいと思います

今週の頭になりますが、家の洗濯機が突然故障しました。 恐らく原因は週一でまとめて洗濯をしていたのと、 春に備えて冬用の衣類を片付けようと、 いつもより大量に取り込んだからではないだろうかと思っております。 電話で問い合わせて修理に来てもらうよ…

千里中央駅モノレール乗り場から徒歩1分程のラーメン屋に行ってきました。初めて食べた天津炒飯は思っていたよりも美味しかったです。

結構前から気になっていた千里中央駅のモノレール乗り場から 徒歩1分程のすぐ傍にあるラーメン屋に行ってみました。(名前は忘れましたが・・・) こちらでラーメンと天津炒飯のセットを食べてきました。 珍しい事に?天津飯は無くて、天津炒飯があったので…

千里中央にあった天丼のお店で海老が沢山のった丼を食べてきました。あっさりして美味しかったです。

少し前から気になっていた千里中央にある天丼のお店に行ってきました。 お店に入ったのは14時頃でしたが、それでも人が沢山入っており、 人気のお店なのかなと感じました。 今回注文したのは海老の天ぷらが4つ程と野菜の天ぷらが 乗った丼に卵とじを付け…

花見の人気スポット大阪城の夜桜。夜になっても沢山の人が花見をされていました。

昨日の大阪城に行ったときの続きになります。 今回は夜桜を観に行きたかったという事で、お昼過ぎに家を出て ゆっくり夜まで待っていました。 夜になるとライトアップされるので、 それを目当てにこられる方も多数いました。 流石にお昼~夕方の時よりも人は…

大阪城で桜を見にに行ってきました。海外の方でいっぱいで人気スポットだなと再度思いました!

おはようございます。 先日、大阪城に行ってきました。 桜が満開だったということで人で溢れていてとてもビックリでした。 お城周辺は桜はあまり咲いていませんでしたが、 周辺が桜で一杯になっていてとても綺麗でした。 それにしても驚いたのが、大阪城に来…