2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツにハマりました。ミスタードーナツで売ってるのも好きですが、コンビニやスーパーで売っているのもオススメです

ここ数日、ドーナツにハマっております。 それも、コンビニやスーパーで売っているような 普通のドーナツになります。 勿論、ミスタードーナツで売っているようなドーナツも 好きなのですが、一般的なドーナツも甘くて気に入っております。 写真は阪急オアシ…

捻挫で動きづらかったのでCoCo壱の出前を取ってカレーを食べました。600gとフィッシュフライ、ロースカツを入れてお腹いっぱいになりました。

おはようございます。 足が捻挫してなかなか動くことが困難だった休日は出前を取っていました。 久々にCoCo壱のカレーを頼み、空腹だったからなのか600gに フィッシュフライとロースカツを乗せて食べていました。 ルーを入れると、器が溢れそうなぐらいにな…

お出かけで千里中央に来た時、足を捻り捻挫してしまいました。

おはようございます。 少しお出かけする為に千里中央の地下鉄へ来てた時になります。 丁度電車が発車する直前で急いで走っていましたが、 そこで見事に足を捻ってしまい、捻挫してしまいました。 何とか電車には乗れたものの、当初はもの凄い痛みで、 駅に降…

亀王ラーメンのチャーシュー麵、先週行ったばかりですが、さっそくリピートしてきました。

先週行ってきた亀王ラーメン、チャーシューが美味しいと感じたため 早速ですがリピートしてきました。 今回食べたのは気になっていたチャーシュー麵になります。 とても柔らかくて今まで食べたラーメンのチャーシューの中で 個人的にトップクラスに美味しい…

白木屋で遅れながらの新年会、とても広い部屋で料理もとても美味しかったです。

千里中央にある白木屋で昨日は新年会がありました。 以前、入った事があり座っていた席がとても狭かったので 今回もどれぐらい狭いのか少し心配をしていましたが、 予め個室を予約した結果、とても広い部屋でのびのびと食べる事ができました。 料理も思って…

大阪芸術大学の展覧会へ観に行きました、。生まれて初めて大学に行ったので広くて驚きました!

先日、大阪芸術大学の展覧会に行ってきました。 実は、大学に行くのは初めてだったので、 どんな場所なのかドキドキしながら行ってきました! それにしても、本当に広かったです。 自分の通っていた専門学校の何十倍以上の 敷地があると思われます。 敷地内…

家から5分程にあるラーメン屋「亀王」でラーメンを食べてきました。叉焼がとても美味しかったです。

家からバイクで5分程の距離にあるラーメン屋「亀王」に行ってきました。 お腹がすいていたので、豚骨ラーメンとハーフ炒飯を注文しました。 ラーメンを食べた時、以前食べたのが、 麺が伸び切っていた状態でもあったからなのか、 とても美味しく感じ替え玉も…

社員の人が話題にしている梅田のカフェ ビクターで美味しいパフェを食べてきました。

社員の方がよく通われている梅田にある喫茶店ビクターに行ってきました。 以前ブログにチョコパフェを紹介されていたのが、 気になったので、今回行ってみようと踏み切りました。 梅田で30分程迷子になりながら無事に到着できました。 かなり大きなパフェで…

新大阪の地下にある居酒屋庄やで飲み会。麻婆豆腐がとても辛くて美味しかったです

京都に行った日のお話になります。 新大阪にある「庄や」という居酒屋で少し飲みに行ってきました。 飲みに行ったといっても自分は途中までバイクで来ていたので、 お酒類は一切飲んでいません。 ここでは串カツや鍋等様々なメニューがあり、 色々な物をつま…

10年ぶりの太秦映画村。三色団子とみたらし団子がとても美味しかったです。

昨日京都に行ったとブログに書かせて頂いたと思いますが、 京都になにをしていたのかというと、 太秦映画村に行っていました。 最後に行ったのは小学校の修学旅行なので、 約10年ぶりととても懐かしいです! 映画などの撮影にも使われているという事でとても…

おはようございます。 先日、京都に行ってきました。 ちょうど3連休だったという事でとても混雑しており、 駅内では身動きが取れないぐれいに人で溢れていました。 思っていたよりも外人の方が多く感じ、 外に出た時もバス停周辺では日本語以外の言葉が飛び…

民龍で出前。天麻丼とラーメンの大盛りを食べてお腹いっぱいになりました。

民龍で天麻丼とラーメンを出前で取ってみました。 天麻丼と聞きなれないかもしれませんが、こちらは 天津飯と麻婆豆腐の豆腐を抜いたものを足した食べ物だと 思って頂けると分かりやすいと思います。 お腹が空腹で飢えていたので、楽勝だとおもって各大盛り…

寒い日が続くので丸亀製麺で辛くて美味しいカレーうどんを食べてきました

非常に寒い日が続いているので、 つい温かい食べ物が食べたいと思う時ってありませんか? 自分は昨日、夕飯に丸亀製麺でカレーうどんを食べて帰りました! 少し辛いルーが入っているので、体中ポカポカで 美味しくいただくことが出来ました。 うどんやに入る…

マグロの解体ショー。那智勝浦産のマグロを熟練の職人が解体して頂けました!

マグロの解体ショーを観てきました! 和歌山は那智勝浦のマグロが有名で、各地で解体ショーなんてやっております。 熟練の料理人がマグロを捌く姿を見ると何か感動を覚えます! こちらは確かなか落ちの部位だったと思います。 一つ一つ解体する度にどこの部…

白浜で海鮮せんべいを買うなら海鮮せんべい南紀がオススメ!沢山の味を試食して買って帰りました。

白浜の方面へ行ってきました。 お土産所として「とれとれ市場」が有名だと思いますが、 また別で個人的にオススメのお土産所があります。 「海鮮せんべい南紀」というお店です。 とれとれ市場から約5分程の距離で海鮮せんべいを多く取りそろえた専門店です。…

和歌山に帰省、地元の駅にあるマスコットキャラクターをペットボトルのキャップで作られた作品がありました

このお休みの間、地元に帰る用事があった為、和歌山に帰っていました。 写真は地元の駅になりますが、ホームまでの通路に 地元のマスコットキャラクターみたいなのが置かれています。 近づいてみると、実はこれがペットボトルのキャップで 作られているモノ…

千里中央にあるお好み焼きのお店「あっちこっち」でモダン焼きを食べてきました。店の雰囲気も良くてオススメです

久し振りに千里中央にあるお好み焼きのお店 「あっちこっち」に行ってきました。 今回はモダン焼きを注文して料理が届いた時、 ご飯がないと思い、メニュー表を見返してみると 見事に定食で注文せずに、単品で注文していました。 気付いてから店員さんに言っ…

平日の萱野食堂で夕飯。半額セールが始まり沢山食べてきました。

平日に萱野食堂で夕飯を食べてきました。 初めて知ったのですが、21:30以降に入ると半額になるみたいですね。 その結果、沢山食べてしまいました。 中でもオススメなのが卵焼きで、甘くて美味しかったです。 閉店の少し前が半額になると知ったので、 もう少…

北加賀屋にある豚骨ラーメンのお店、燕ラーメンに行ってきました。カレーラーメンという未知のメニューが気になりました!

先日、北加賀屋駅の近くにある燕ラーメンという ラーメン屋があったので行ってきました。 豚骨系のラーメンが多く揃っているお店で、 美味しかったです。 そんなこちらのラーメン屋ですが、お店の中に気になるメニューがありました。 カレーラーメンという初…