2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道をすると紫陽花が咲いていました。6月末ですが紫陽花が沢山咲いているオススメの場所に行ってみようと考えています。

おはようございます。 写真は会社から家までの道中になります。 道のりの中に公園があり、その公園では紫陽花が咲いていました。 6月も本日で終わりになりますが、今月振り返ると 梅雨という感じがあまりなかったのか気がします。 今週は雨が続いていますが…

初めての試み。迷彩ズボンを購入してコーデに迷いましたが、カッコよく着こなせるよう頑張ってみようと思います。

先日。初めての試みで迷彩のズボンに手を出してみました。 以前出かけた先ですれ違った人が迷彩のズボンで凄くカッコいい 着こなしをされていたので、気になって購入n至りました(笑) 思いの外派手で上手く着こなせなく、 ひたすらネットで参考を探してい…

福島上等カレーを見つけたので食べてきました。カツが沢山乗ったオススメのカレーが美味しかったです

福島上等カレーというお店に行ってきました。 そこで目に入ったのはWカツカレー? 確かこのような名前のカレーだったのですが、 カツが物凄く乗ったカレーを食べてきました。 一口サイズにカットされたカツが沢山乗ったカレーです。 少し辛い程度とお腹が膨…

千里中央の周辺を散策して新たに見つけた事。無料のバイク駐輪場からおしゃれな建物がありました。

おはようございます。 先日最寄りの駅「千里中央」付近を散策していましたが、 今更ながら新しい発見をしました。 まず、少し遠回りになりましたが、2時間まで無料のバイクの駐輪場があったのです。 今までは、LABIの所でよく停めていましたが、 他の利用者…

高槻市まで走ってバイクの保険を更新してきました。その後は茨木市にある美味しい豚骨ラーメンのお店でお腹を満たしてきました。

休みの日は高槻市まで走ってバイクの自賠責保険を更新してきました。 昨年は1年の契約でしたが、今年は少し期間を長くして 2年の契約にしています。今まで通りに安全運転を 心がけて行きたいと思います! そして帰り道に茨木のずんどう屋に寄って、ラーメン…

天王寺から徒歩5分程の慶沢園でのんびり散歩してきました。

先日、天王寺で時間をつぶしていた時です。 慶沢園という所へ行って散歩をしていました。 天王寺の動物園からすぐにある場所になります。 昔あべのハルカスに登った時、緑が広がっている場所があり ずっと気になっていたので、今回歩いてきました。 約一時間…

一昨日の雨と風で起きた出来事。マンションの前にある木が土砂崩れをしたように倒れてこんできました。

おはようございます。 なんだか聞く話によると、一昨日の深夜は もの凄く風が強かったり雨が降ったりな天候だったっらしいですね。 見事に寝ていたので全く気づきませんでした。 写真は家の目の前になりますが、昨日家を出た時、 風の影響だったのか木がマン…

6月も下旬、ようやく梅雨らしく雨が降ってきた中、先日の父の日は親にプレゼントを送りました。

久しぶりの雨ですね。梅雨のシーズンだという事を 忘れているぐらい最近快晴が続いていたので、 いつ雨が降るのか少し心配していました(笑) そいうえば6月も下旬で先日「父の日」でしたが、 皆様はどうされていましたか? 自分は今までなら連絡をしていま…

最近新発売?されたドデカミンストロングコーラが自販機に追加されていたので従来のドデカミンと飲み比べをしてみました

最近、会社の自販機にドデカミンのストロングコーラが 追加されていたので、従来のドデカミンと飲み比べてみました。 味は両方とも全く異なり、ストロングコーラというだけに 物凄くコーラを飲んでいる感覚です(笑) 普段はドデカミンストロングを飲んでい…

休日はジムで筋トレに励んできました。そのあとは金毘羅製麺で美味しいきつねうどんを食べました。

おはようございます! 先日はジムに行ってきました。 ジムでは主に筋トレをしており腹筋を割る事を 夢見て色んな器具を使用しておりました。 最後にランニングマシーンでジョギングをしていましたが、 バテバテになって数年前よりも 体力が落ちているように…

一人暮らしを開始してから初めて納税通知書が届きました。明日バイクに乗って市役所に行きます。

先日、家にこんなものが届きました。 市役所から届いたもので、税を納めないといけないみたいです。 こんなこともしないといけないんだなと、 一人暮らしを初めて知る事が沢山あります。 普段はギリギリまで行かないことが多いですが、 今回は早めに済まして…

期間限定でウイダーinゼリーにエネルギーレモンが新発売。夏にかけての熱中症対策にオススメ?

ウイダーinゼリーに期間限定のレモンが 新発売されていたので買ってみました。 最近、このようなゼリーは控えていたのですが 期間限定と新発売の2つのワードが 頭から離れずついつい購入へ・・・ 確かに最近物凄く暑くなってきているので、 熱中症の対策が…

不覚にも寝坊。今日からはしっかり起きれる為にアラームを2つ使って防止します。

おはようございます。 恥ずかしいお話ながら、 昨日少し寝坊してしまいました。 普段使っているスマホのアラームアプリが 強制終了されて目が覚めると7時40分でした・・・! 出社時間にはなんとか間に合いましたが、 こんなことでドタバタするのは勘弁です。…

久しぶりのマクドナルド。はじめてのビッグマックを食べてました。

何故か無性にマクドナルドに行きたくなったので行ってきました! 近場に二軒程あったので、みのおキューズモールの近くにある方に行ってきました。 個人的にはドライブスルーをしてみたかったのですが、 行った場所はドライブスルーが無かったので そのまま…

大阪天王寺のしゃぶ菜というすき焼き食べ放題のお店で家族が集まりました。

おはようございます。 休みの日は親が妹の通う学校で懇談会があったという事で 天王寺に来ていました。せっかくなのでお昼を一緒にさせて頂き、 バイクに乗って天王寺まで来ました。 あべのキューズモールでバイクを停めていざ合流。 家族が集まると天王寺駅…

夏の暑さ対策にもなる?コンビニとかで売っているゼリーを凍らせて飲んでみました

最近、コンビニやスーパーでよく置いている ゼリー状飲料にハマっております。 中でも写真のリアルゴールドのゼリーがお気に入りで 週に一回程買っていたりします。 先日、買って何故か冷凍室に入れてしまっており 気付いた時には凍ってしまいました・・・ …

天王寺駅から徒歩2分。16階にある夜景も綺麗なビルの中でもつ鍋を食べてきました。

先日学生時代の同期と会う機会があった為、天王寺へ行きました。 卒業してから一年以上経っていますが、 こうして一緒にご飯を食べたりする機会がまだあるのは嬉しい事です。 場所は天王寺の駅からすぐにある建物の16階でもつ鍋を食べました。 やはり高層ビ…

ふと思いついた事に挑戦。阪急オアシスで買った揚げ物を再度フライパンで焼いてみた

夕飯として買った阪急オアシスですが、 普段はレンジで温めているだけなのですが 今回フライパンで焼いてみました。 フライパンで焼くこと約5分程・・・ 表面にほんの少し焦げがついたので丁度いいかなと思いご飯の上に乗せます。 見た感じ少し寂しかったの…

阪急オアシスの手作りパンコーナーにあるエクレアを買ってみました。1日冷やして食べるのがオススメです

阪急オアシスの手作りパンのコーナーにあるエクレアを購入しました。 100円ですが結構大きいサイズで、 コンビニとかでよく置いているエクレアの倍程大きかったです。 冷蔵庫で一日冷やして食べてみました。 少し写真は汚いですが、中身になります。 生クリ…

休日の過ごし方。箕面市を走って見つけたCOMバスの車庫、その後の夕飯に個人的おすすめの釜揚げうどんと天ぷらを食べてきました

おはようございます。 休日の夕方、クリーニングに出したスーツの回収や ヤマトの宅急便で営業所留めにして頂いた荷物の回収をしていました。 まず、荷物を回収しに行ったとき気づいたのですが、 営業所のすぐ傍にCOMバスの車庫?のような場所を発見しました…

カジュアルな服が沢山取り揃えている天王寺の服屋で久しぶりに購入

先日天王寺に来た時、服を買いました。 場所は天王寺駅から徒歩2,3分にあるビルの2階になります。 カジュアルな服が沢山あり、自分好みが結構多いので、 学生時代からよく利用しています。 今回今まで買ったことのない感じの服を選んでみました! 上の黒…

はなまるうどんの新商品そうめんが明日から新発買するみたいです。この機に苦手を克服しようと思います

おはようございます。 写真ははなまるうどんで食べたきつねうどんになります。 昨日、スマホを触っているとはなまるうどんから そうめんが明日から新発売されると聞いたので気になっていました。 今までにカレーなどがメニューとしてあったので、 そこまでビ…