2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

coco壱の期間限定メニュー「チャンポン風カレー弁当」を出前で取って食べてみました

先日、coco壱に1月限定の期間限定メニューがあると聞いたので、 自分も出前を取ってみました。 チャンポン風カレー弁当になります。 ライスの上にルーを掛けてさらに上に麺を乗せると完成です。 チャンポンとはいえ、カレーの味がなかなか強く、 結局カレー…

ジョリーパスタでホワイトソースのパスタを初めて食べました。甘くて美味しかったです

ジョリーパスタでとあるパスタを食べました。 パスタはあまり食べないのと、トマトソース一択の自分ですが、 今回は新しくホワイトソースに挑戦してみました! ホワイトソースを食べて感じたのは、 クリーミーな食感でとても甘く感じました。 今までトマトソ…

週末は強烈な寒さで雪が積もりました。箕面の雪景色です

先週末はもの凄い天候でしたね。 箕面の方面は金曜から土曜にかけて強烈な寒さで 雪が積もっておりました。 一枚目の写真は金曜日の夜の積雪になります。 そして翌朝になるとこの通り、 真っ白になっていました。 大阪の北の方になるので、こんな天候になっ…

駅弁で食べた巨大な唐揚げの入った弁当。量が沢山あり、美味しかったです。

少し前のお話になりますが、遠くへお出かけした時、 駅弁を購入して食べていました。 今まで遠くへ出かけた時はコンビニのお弁当で済ませたり マックのハンバーガーをお供に電車内で食べていることが 多かったのですが、一度こんな体験もしてみたいなという…

フードコートで見かけたオムライスのお店。卵が半熟でとても美味しかったです

りんくうタウン駅のフードコートで偶然見かけたオムライスのお店があったので、 こちらでオムライスを食べてきました。 数日前にオムライス専門店でオムライスを食べてきたばかりで どこまで味が違うだろうと少し楽しみにしながら食べた所、 こちらのオムラ…

りんくうタウンで見つけたたい焼き屋さん。定番で人気のこしあんのたこ焼きと、白いたい焼きも気になったので買ってみました。

りんくうタウンにて、 たい焼きの販売があったので食べていました。 写真は定番で人気のこしあんになります。 甘くてとても美味しかったです!! そしてもう一つ気になった味があったので、 白いたい焼きを買ってみました。 はたして中身はどうなっているの…

りんくうタウンの隅にあるクレープのお店、クレージークレープでイチゴたっぷりの美味しいクレープを食べてきました!

りんくうタウンのアウトレット内にクレージークレープという クレープ屋があったので食べてきました。 写真の通り、隅にあるのでよくみないと見つかりませんが、 事前に調べていたので、難なく見つける事が出来ました。 メニューにイチゴが沢山乗ったクレー…

りんくうタウンにあるプレミアムアウトレットの半年に一度行っているセールへ行ってきました。春用の服を買う事が出来ました!

土曜日はとても良い天気だったので、りんくうタウンへ行ってきました。 半年に一度開催しているプレミアムアウトレットのセールが開催されていると聞いたのと、 前々から気になっていたという事があったので、 丁度いい機会でした。 初めて行ったので、どこ…

週末はりんくうタウンに行ってこようと予定しております。アウトレットで新しいおしゃれな服を見つけて帰りたいです

おはようございます。 週末はりんくうタウンのアウトレットを見に行こうかなと、現在企んでおります。 今まで行ったことがなかったので、気になっていましたが ちょうど半年に一度のセールもこれから開始される事をサイトで確認したため、 今回行こうと踏み…

チョコケーキみたいなお菓子、甘くて美味しいシルベリーヌを買いました。冷やして食べるとまた美味しそうです!

久し振りにおやつを買って帰りました。 皆様はシルベリーヌといお菓子をご存知でしょうか? 小さなチョコケーキみたいな物が入っており、 生地が柔らかくて個人的にとても気に入っております。 商品自体もこのようにケーキみたいな形状で甘くてとても美味し…

バイクメンテナンスのご案内が届きました。今回はフォルツァsiをしっかり点検して遠くに出かける機会を設けたいと思います。

先日、バイクのメンテンナンスについてのご案内が届きました。 今までメンテナンスに出したことはなかったのですが、 今回は出そうと考えております! 今年度は遠くの場所にフォルツァsiと一緒に出掛けたいと思っていますので、 万全の状態でメンテナンスを…

みのおキューズモールで美味しいオムライス専門店のpom's farmで昼食。大きなオムライスを食べてきました。

みのおキューズモールにあるpom's farmでオムライスを食べてきました。 流石オムライス専門店と謳っている為、沢山のバリエーションがありました。 今回は、カツとデミグラスソースが乗ったオムライスのMサイズを食べてきました! このお店のオムライスの標…

みのおキューズモールを散歩、イルミネーションがとても綺麗で星型の装飾を見つけました。

みのおキューズモールやイオン周辺を散歩していました。 ちょうどイルミネーションがやっている最中で、 とても綺麗でした。大きな通路に施されたイルミネーションをみて 一つ気づいたことがあり、 偶然なのか、意図的にされたのか星型に装飾されていました…

つけ麺のお店だけど唐揚げがとても美味しい事で有名な三田製麺で夕食してきました。

三田製麺のスタンプカードが溜まっていたので、 休日につけ麺を食べてきました。 スタンプカードが溜まる特典としてつけ麺が1杯無料になるので、 今回セットの唐揚げセットを注文で2、300円で食べる事が出来ました。 つけ麺のお店ですが、唐揚げがとても美…

久々の自炊。キャベツたっぷりの焼きそばを作りました。

最近、自炊を再びするようになりました。 野菜を食べる習慣を作るためにも、外食ばかりではいけないなと、 思ったため、自ら作っております。 写真はキャベツを炒めている最中で、 焼きそばを作っていました。 完成した時の見た目がキャベツで溢れていて、あ…

千里中央駅のモノレール乗り場の近くにあるラーメン屋に行ってきました。野菜たっぷりでオススメです!

千里中央の南出口からモノレール乗り場に向かう最中にある ラーメン屋があったので入ってみました。 入ったのが丁度お昼頃だったので、人がとっても賑わっていました。 今回、豚骨ラーメンと唐揚げのセットを注文してみた所、 思っていたよりも沢山のボリュ…

実家の市役所が山の上に引っ越ししていました。綺麗でおしゃれな建物へと変貌していたのでいずれは建物の中を探検してみたいと思います。

地元に帰った時、驚いた事がありました。 なんと市役所が写真の通り立ち入り禁止になっていました。 どうやら建物自体がとても古くから建っていたので、 耐震が弱かったり、立地が海の近くだったりと問題があったみたいです。 おそらく次回帰ったら建物が取…

2018年が始まりましたね。今年は厄年ですが、厄を乗り越えて充実した一年にしたいと思います。

新しい年が始まりましたね! 今年も年末年始は実家で過ごしのんびりしていました。 年明けに地元の神社に行ってきましたが なんと今年は本厄みたいです・・・ 本厄を経験した友達の話によると不幸な事が沢山あったと脅されましたが、 ネガティブにならないよ…