2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は沖縄。10月は過ごしやすい気候でオススメみたいで、首里城やグルメ等満喫したいと思います。

来週の三連休は沖縄に行くことになっています。 調べてみると10月の沖縄は気温が30℃を超える日が少なくなり、 比較的涼しいみたいなのでかなり過ごしやすい気候ではないのでしょうか?? 沖縄に行くのは、学生時代に一度行ったことがあり、 実は2回目になり…

おいしい豆腐の味噌汁。一人暮らしを始めて、即席の味噌汁を飲みました。

おはようございます! 最近、休みの日に家で夕飯を食べるときによく味噌汁を食べるようになりました。 といっても味噌を買って作るのではなく、 スーパーで売っているお湯を入れるとすぐに完成する即席のものですね。 それでも美味しくて、食べるときが楽し…

サイゼリアの人気メニュー。「ハヤシ&ターメリックライス」が美味しくて程よい量なのでオススメです!

先日、サイゼリアに行く機会がございました。 9月に入って二回も入っている気がします。(笑) せっかくなので普段注文するメニューとは違う物を食べてみた所、 今回は「ハヤシ&ターメリックライス」を食べてみました。 調べてみた所、人気メニューみたいでし…

フルーツが沢山記載されているリアルゴールドの新商品。フレッシュな味わいがオススメのフルーツパンチを購入して飲んでみました

スーパーでREALGOLDの見た事のないパッケージが販売されていたので、 購入して飲んでみました! 名前の方が「リアルゴールド フレーバーミックス フルーツパンチ」 発売が開始されたのも、先月の8月末との事でつい最近新発売されたみたいです。 パッケージに…

大阪箕面にある胡麻味噌ラーメンで夕飯。柚子の香りであっさりしたのが食べたい方にオススメのラーメンを食べてきました。

先日、箕面にあるごまみそラーメンでラーメンを食べてきました。 以前も来た事があり、胡麻をすり潰しすぎたり、 替え玉で細麺が出来た事を知らずに、大盛りを食べてお腹がいっぱいになったりと 少し失敗をしていましたので、今回はその経験を活かそうとして…

髭剃りを習慣に。今一度、自分の生活習慣を見直そうと思います。

おはようございます。 最近、自分のライフスタイルを少しずつ変えようと 試行錯誤を繰り返しております。 写真は見た通りの髭剃りと電動の髭剃り。 先週末からこの2本を駆使して毎日髭を剃っています。 実は、恥ずかしながら今まで髭を剃るのは ある程度長…

台風18号の時の過ごし方。どんぶり名人で出前を取って大ボリュームのカツが美味しくてオススメのかつ丼を食べました!

おはようございます。 先日は台風18号で悪天候が続きましたがどう過ごされていましたか? 自分は諦めてほぼほぼ家にいました。 ほぼほぼといっても丁度大阪に上陸前、 まだ風が強かったぐらいの時に夕飯を買いに行こうと 何故かバイクに乗ってでかけてしまい…

三田製麺の辛つけ麺、沢山食べる人におススメの500gもある特盛サイズを食べてきました。

おはようございます。先日は三田製麺に行ってきました。 注文したのは個人的にオススメの辛つけめんになります。 行った日は、何故か朝からあまりご飯を食べていなかったので あまりの空腹だったことから最大の量である特盛を食べてきました。 量でいうと500…

アサヒ飲料の三ツ矢サイダーW、血糖値の上昇を緩和してくれるみたいなので、食後にオススメです。

三ツ矢サイダーに新しいシリーズが販売していたので買ってみました。 尚、自分のスマホが不具合出ているので公式サイトからの画像になります。 後に調べてみた所発売開始したのが、 昨年の10月とおよそ一年も前であることが分かりました(笑) 三ツ矢サイダ…

ファンタの期間限定情熱のオレンジが美味しい。ブラッドオレンジが好きな方にオススメ

ファンタの期間限定「情熱のオレンジ」というのを買ってみました。 ブラッドオレンジと書いており、 以前オランジーナのシリーズであったブラッドオランジーナが個人的に 美味しかったので、買ってみました。 やはりブラッドオレンジという事で色もちょっと…

学生に人気なサイゼリアで夕食。安い価格で色々なものを食べる事が出来て大満足です。

先日、サイゼリアで夕飯を食べてきました。 サイゼリアに入るのはいつ以来だろうか? 記憶では最後に行ったのは学生の時で、 2年以上は行っていなかったと思います(笑) 店内は若い方が多くやはり金額が安い事で 学生に人気なんだなぁーと改めて感じました。 …

金毘羅製麺のカレーうどんが美味しくておススメ。普段は釜揚げうどんばかり食べていますが、違うのにも挑戦しました。

金毘羅製麺へ行ってきました! 普段は釜揚げうどんばかり食べていますが、 今回は違うものにしようと、カレーうどんを食べてみました。 たまには違うのもいいですね! カレーのルーは少し辛くて美味しいのでおススメです。 天ぷらも普段はイカと穴子と固定化…

ヨーロッパで大人気?のタイヤグミがとても柔らかくなる!三ツ矢サイダーの中に漬けて食べてみました。

おはようございます。 金曜日に書かしていただきました、ヨーロッパで人気?のタイヤグミを ジュースの中で一晩漬けてみましたのでその結果を報告しようと思います。 ちなみに今回漬けていたのは三ツ矢サイダーで、 どのように変化したのか・・・? まず、ジ…

ヨーロッパで大人気のお菓子。タイヤグミを美味しく食べる方法と実践。

ヨーロッパで大人気と言われるタイヤグミといわれるグミを頂きました! 見た通りタイヤのようなグミです。 そのまま食べると非常に固く、ゴムのような味がします。(笑) ネットで調べてみると「タイヤグミ 美味しく食べる方法」等、 検索候補に美味しく食べ…

秋に備えて新しい服を購入。ユニクロのコンフォートジャケットを上手く着こなそうと思います!

ユニクロに行く機会があり、久し振りに上着を購入しました。 コンフォートジャケットという物ですね。 今までこのようなジャケットを購入したことがなかったので、 どう着こなせばいいのか正直まだわかっていません・・・! 商品名で検索をして何点か着こな…

大阪の天王寺にある鍋の食べ放題。安くてオススメのお店しゃぶ菜で夕飯お食べてきました。

先日、偶然にも兄弟が大阪に集結するという事がございまして 夕飯は兄弟でご飯を食べてきました。 天王寺駅にある「しゃぶ菜」というお店で 写真の通り鍋系のお店になります。 2000円という安い値段で食べ放題だったのでついつい注文してしまい、 なんとか完…

バイクの点検で隣の高槻市へ。帰りは茨木市にあるオススメのラーメン屋、ずんどう屋で昼食してきました。

バイクのエンジンオイルの交換する為、高槻市まで行ってきました。 本来であれば8月17日頃に交換と言われていましたが、 なんだかんだで私用でバタバタしていた為、 なかなか行けませんでしたが、先日に交換しに行きました。 帰りは道中で通る、茨木市のずん…

びっくりドンキーでハンバーグを食べてきました。柔らかくてとても食べやすく美味しかったです。2017年度、秋の限定メニューも始まっているみたいです。

外出をした際、時間が22時を回っていたことがあり、 夕飯の場所を探していたことがありました。 流石にこの時間だとほとんどのお店は閉まっており 探すのに少々時間がかかりましたが、 「びっくりドンキー」を見つけ、営業中だったのでお店の中に入りました…

朝食に阪急オアシスのコロッケパン。朝から油の多い物を食べて大失敗しました。

昨日、阪急オアシスにて朝食用で探していたところ 偶然見つけたコロッケパンを買ってみました。 そして朝食に食べてみたのですが、 正直な感想をいうと、なんでこんなものを朝食にしたのだろうか? と自分でも思っています。 中に入っているコロッケが思った…