2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですね。今週末はやり残したバイクのエンジンオイルを交換しに行こうと予定しています。

8月も本日で終わりですね。 気付けば昨日辺りから蝉の声も全く聞こえなくなり、 夏が終わり秋が始まるんだなと時間の流れる速さに驚いています。 写真は自分の愛車「フォルツァsi」今月は実家に帰ったり、エキスポシティに出かけたり いろんな場所に行きまし…

エキスポシティにある女性に人気のカフェ、ナナズ・グリーン・ティーに行ってきました。

先日、大阪のエキスポシティにある ナナズ・グリーン・ティーというカフェに行ってきました。 簡単にいうと抹茶と日本茶を中心としたカフェですね。 今回は男友達と二人でお店に入店しました。 店内は女性客がほとんどで男性客はカップルと家族を除き、 自分…

ローソンのLチキを購入。オススメされている専用のバンズも見かけたので一緒に購入して食べました。

懐かしい物を見つけました。 ローソンにあるLチキと一緒に食べるのをオススメしているバンズです。 高校生の時によく買っていましたが、 ここ数年この商品を全く見かけることなく、 不評だから販売が終了したのかなと思っていました。 せっかく見つけたのでL…

CoCo壱番屋、8月末までのオススメ限定メニュー牛メンチカツカレーを食べてきました。

CoCo壱番屋に行ってきました。 普段はフィッシュフライカレーを食べていますが、 たまには違うのを頼もうとメニューを見た時、 8月末までの牛メンチカツカレーがあったので注文してみました。 特製のオニオンソースもセットになったメニューを選んで 食べま…

初めてのちゃんぽん。リンガーハットで牛肉たっぷりのちゃんぽんを食べてきました。

リンガーハットというお店に行ってきました。 長崎ちゃんぽんのお店で好評なのか開店してすぐなのに すでにほぼ満席になっている状態でした。 ちゃんぽんを食べるのは初めてで、そもそもちゃんぽんが何なのか知りませんでした。 ちゃんぽん:めん類・肉・野…

オアシスで売っているオススメのケーキ。ショコラとイチゴが入っていて二つの味が楽しめます。

昨日、阪急オアシスにて自分がオススメするケーキが売っていたので買って帰りました。 7月下旬ごろから新しい商品の入荷によりこちらの2個入りケーキが 販売されておらず非常に恋しかったのですが、 ようやく再販されたので迷わず購入しました。 普段はシ…

和歌山県の山道を走りBBQ。バイクで走るのがとても楽しくオススメです

帰省中に地元の友達と出かける機会がありまして、 和歌山の山道をひたすら走っていました。 写真は道路の工事中で対向車線の車が通り過ぎるのを待っていた時になります。 山の中を走ることはあまりないので、カーブ等が多く少々気を付けて運転は していまし…

メガネの買い替え。ついに破損寸前になったので8年ぶりに新しいメンズ向けの黒縁メガネを買いました

実家に帰省中、メガネ屋に寄る機会がありメガネを見て頂いた所、 今まで使っていたメガネが破損寸前だった事を知り、 新しいメガネを作っていただきました。 黒縁が好きだったので店員さんに聞いて、 メンズ向けで人気の黒縁のフレームを選ばせていただきま…

久しぶりのはなまるうどんで昼食。セットでカレーを一緒に注文してお腹を一杯にしてきました

数カ月ぶりにはなまるうどんに行ってきました。 最近は釜揚げうどんばかり食べていましたが、 今回は違うものを食べようと肉うどんにしました! 勿論それだけではなくカレーも一緒に注文。 実ははなまるうどんに何度も行っていましたが、 カレーや丼のセット…

和歌山のオススメスポット有田川町のあらぎ島に行きました。林道で危険な道もありますが絶景です。

地元からおよそ1時間程の距離にある有田川町にある「あらぎ島」という場所に行ってきました。 「島」といっていますが、離島とかではなく山の中にあります。 写真では全て映ってはいないですが、この田んぼ周辺が川になっており、 島といわれているのかなと…

お盆の帰省。岸和田のSAでオススメのカツカレーうどんを食べて散歩していると車中泊されていつ方を沢山目撃しました

おはようございます。 お盆休みは実家に帰省をしていました。 写真は初日に帰省する前になります。 今回帰省にあたって夕飯を岸和田のSAで食べていました。 以前、帰省した時は紀ノ川SAという場所で夕飯を食べていましたが、 新しい場所で食べてみたいという…

お盆は実家に帰ります。今年は小学校時代の友達と遊んだり地元でバイクに乗ったり予定を立てています

気付けば8月も10日ですね。 明日からお盆なので、和歌山の実家へ帰省しようと予定を立てております。 そして本日の夕飯はSAで止まって食べます。 GWも実家に帰りその際にSAで夕飯を食べましたが、 料理を選ぶのに失敗したのでリベンジをしようと思います。 …

マクドナルドでの失敗談?苦手なチーズが入ったものを頼みましたが、自分自身で克服したのか美味しく食べる事ができました

先日、マクドナルドで朝マックを食べていた時になります。 メニュー表を見て新たにエッグマフィンに挑戦しようと決めましたが、 その中に自分の苦手な食べ物であるチーズが入っていました。 普段はチーズが入っているものは「チーズ抜き」という注文をしてい…

新大阪で見つけたピッコロカリーでカレーを食べてきました。少し辛くて美味しいオススメのお店

写真は個人的にオススメするピッコロカリーで食べたカレーになります。 千里中央に店舗があったのですが、今年の三月末に閉店してしまい、 どこかにないかと探していた所、新大阪にて店舗があったので行ってきました。 よく「ピッコロ風カツ丼」というものを…

千里中央の地下にあるお好み焼きが美味しいお店。海鮮たっぷりのお好み焼きを食べてきました。

写真は千里中央の地下にあるお好み焼きのお店になります。 閉店や移動の店が増える千里中央ですがその中でも 通常通り営業されているお店になります。 今回どでかいお好み焼きを食べてきました。 具に豚肉、エビ、イカ、タコと海鮮類がたっぷりのお好み焼き…

阪急オアシスで売っているケーキ。2個入りで298円、甘くて美味しいのでオススメです

写真は阪急オアシスに売ってあるケーキになります。 このショコラトルケーキが個人的にとても気に入っているので、 たまに売れ残っていると購入していたりします。 甘くてとても美味しい、更に2つ入りで298円なので本当にそんな値段で いいのかなと内心思っ…

栄養ドリンクを購入。今まで知らなかったタウリン3000mgはどのような効果があるのか?

栄養ドリンクが特価だったので購入しました。 こうみえても自分は、栄養ドリンク類の飲み物はとても好きです。 実際、どのような効果があるのか知りませんが、 気になった時はよく購入しています。 ラベルにタウリン3000mgと記載されているが実際はどうなの…

箕面祭りの大人気イベントお化け屋敷に参加しました。小学校にあった肝試し以来の参加でとても緊張しながら楽しんできました。

箕面祭りであった出来事です。 ちょっとした事からお化け屋敷に行くことになり、 後輩の社員と一緒に入ることになりました。 実はお化け屋敷に入った事がなく、似た経験では 小学校時代にあった肝試しのイベント以来になるので、 少し不安と興味心で一杯でし…

箕面祭りに行ってきました。かき氷の新しい味に挑戦したり、箕面の柚子を沢山使ったチキン南蛮を食べて祭りを楽しんできました!

先日、箕面祭りに行ってきました。 先月に愛染祭りという別のお祭りにも行ってきましたが、 雰囲気が全く違い、こちらのお祭りは地元の人が沢山参加している 和やかな感じのお祭りでした! 祭りと言えばやはりかき氷。 ブルーハワイの色があまりにも涼しそう…