2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺の三田製麺で食べるつけ麺。そして出来立て熱々でとても美味しい唐揚げ

久しぶりに天王寺に来ました。 丁度夕方だったので道がすごく混雑しており 写真の通り片側の車線が渋滞していました。 天王寺で夕飯に三田製麺という所へつけ麺を食べに行きました。 写真は自分が普段注文する辛つけめんになります。 さらに今回は追加で唐揚…

休日の過ごし方。時間も手間もかからなくて簡単に作れるオムライスに挑戦してみました!

休みの日はオムライスを作ってみました! ライスは手軽にする為冷凍食品のチキンライスを使っています。 仕様したのは卵2つ、醤油、冷凍食品のチキンライスの3つだけで、 準備も簡単なので、挑戦しやすいのではないでしょうか? まずは溶いた卵に醤油を少し…

休日は自炊で節約。スーパーの中華そばを買って作りました。

おはようございます。 土日は極力節約をする為、自炊をしていました。 クリーニングでスーツを出したりもする事があったので、 近場のイオンモールへ行ってきました。 スーパーの前ではクレープ屋さんが来て販売をされていましたが 今回は我慢して昼食を購入…

コンビニで売っていた新商品。朝バナナではなく朝リンゴのゼリー

コンビニで朝バナナや一日の栄養ゼリー状の飲み物コーナーで 偶然見かけたので買ってみました。 よく朝バナナは見かけたのですが、朝リンゴというものがありました! 個人的にはバナナよりリンゴが好きなので どんなものかと興味を持って購入。 実食はこれか…

はじめてのばくだんおにぎり実食。美味しかったら自分で作ってみようと思います。

ばくだんおむすびを衝動買いしました。 昔から食べたかったのですが、値段が高いという事で ずっと買って貰えませんでしたが、 昨日、ついに買ってみました! これから実食なので、凄く楽しみにしています。 これが美味しかったら、今後自らでも 作ってみよ…

自動車保険更新の案内が届きました。バイク乗りが行う初めての保険の更新作業

昨日、家に帰るとこのような物が届いていました。 自動車(バイク)の保険更新についてですね。 ふと思うと、来月で免許を取って一年になるのかと 時間の経過の速さを感じています。 自分自身で保険の更新をするのは初めてなので、 しっかり内容を理解して更…

箕面にある丼のお店のチキンカツ丼を出前で注文しました。

休みの日、午後から宅急便が来るので、 昼食を買いに行く余裕がありませんでした。 そして、その後家を出る予定で荷物の受け取り後に 買いに行くことも出来なかったので、 久しぶりに出前を取りました。 今まではカレーばかり取っていましたが、 今回は丼の…

週末の焼肉で起きた出来事。ハラミやカルビの食べすぎには気を付けようと思います

おはようございます。 先週末はお肉を沢山食べました。 食べ飲み放題だったので、ハラミやカルビをひたすら注文を行い 肉・肉・米・肉とひたすら食べていたので、 お腹も限界を迎えてしまいました。 今後は、一気に沢山注文するのではなく、 量を減らしてお…

今日は健康診断。朝から水だけの絶食と数時間後ある検尿の不安。

おはようございます。 今日は健康診断なので、 朝から絶食中です。 水だけは許されていますが、検尿もあるので あまり飲み過ぎないように意識しています。(笑) というようり水を飲んでしまうと絶対に時間までにお手洗いに 行ってしまうと思うので、出来る…

箕面の白島食堂で昼食。焼きたてで凄く美味しい焼き魚や卵焼きが食べれます。

土曜日は後輩の引っ越し手伝いをしていました。 沢山の荷物を運び終わった後、 社員全員で昼食を食べました。 今回は、色んな地方にあると思われる○○食堂で食べました。 普段はうどんとか肉類が多く、実は栄養バランスが偏っている自分ですが、 食べるものを…

休日の過ごし方。自分が好きな金毘羅製麺の釜揚げうどんを食べてきました。

釜揚げうどんが食べたくなったので 金毘羅製麺で釜揚げうどんを食べてきました。 店に入った時間が早かったので、 うどんを茹でるのに10分ほど掛かりましたが ゆっくり待ちました。 釜揚げうどんも出来上がり全てが揃いました。 思ったより多かったです(…

コーナンで衝動買い。個人的にオススメする一つは欲しくなる収納できる箱

買い物でコーナンに行っていました。 バイクを停めた所、偶然隣も同じフォルツァsiだったので テンションが上がっていました。 コーナンで買い物をしている時、偶然見つけてしまい 一つ衝動買いで買ってしまいました。↓ ↓ 工具箱です(笑)なんかお金をぎっ…

心斎橋駅からすぐの3000円で食べ飲み放題が出来るお店に行きました。友達と飲みに行くのにオススメです

休みの日は心斎橋の方面で友達と飲みに行く機会がありました。 実は初めて心斎橋で降りました。駅の出口から1分ぐらいの場所で待ち合わせでしたが、 周辺では難波の道頓堀みたいに呼び込みの人が やたらと多くいるように感じました。(実際はそんなに多くな…

あるだけ便利!一人で知らない場所にバイクで旅行する時に活躍したグッズの紹介。

おはようございます。 写真はGW一人で旅行して宿泊した場所です。 ゲストハウスだったので、他の人と寝る場所が一緒で、 少し窮屈でしたが、値段も安くとても助かりました! さてさて、GWが終わって新しい週が始まり早くも金曜日ですね! 今回の連休は休み中…

GWは天気が良かったのでバイクの洗車をしました。

実家帰省中にバイクの洗車をしてきました! 何がどう違うのかというと・・・下の写真が洗う前のバイクになります。 分かりずらいですが、正面のカウルに虫の死骸や ライトに雨が降った際の汚れが沢山付着しています・・・ そして前の車輪に油汚れが沢山付い…

和歌山マリーナシティでBBQに挑戦。花火を見ながら焼けるオススメスポットで起きた失敗話

おはようございます! 実家の友達とBBQをしてきました。 場所は地元にあるマリーナシティという場所です。 先に席を確保して、そこから各自で具を購入して会計をするので、 一杯買い過ぎると金額がとてつもないことになります(笑) 来た日は夜に花火が打ち…

連休の食生活。和歌山でラーメンやうどん等麺類を沢山食べていました

おはようございます! 休みの記憶をゆっくり思い出しながらブログを書いてました 実家に帰省中、食べていたご飯ですが、ほぼ麺類を食べていました。 なんとGWの間だけでも5回麺類を食べています(笑) まず1杯目 紀ノ川SAの和歌山ラーメン スープが豚骨寄り…

ゴールデンウィークはバイクで一人旅。人気スポットである串本の橋杭岩や白浜の白良浜に行ってきました。

おはようございます! GWはいかがでしたか? 私は数年ぶりに実家へ帰省してのんびり過ごしてました。 まず初日は串本まで走って橋杭岩まで行きました。 実は串本でうな丼のお店があったので、 行こうと楽しみにしていましたが、 到着した時は準備中と貼られ…

フォルツァsiで和歌山に帰省します!バイク初心者が過ごすGWの予定

愛車のフォルツァsiです。本日実家に帰省するので乗って帰ります。 最近色んな所に走ってその先、雨に打たれたりしたので、 結構汚れてしまいました・・・ なので滞在中に綺麗に洗車しようと思っています! また写真は変わりまして、紀ノ川のSAになります。 …

GW始まりましたね。夜景が綺麗で星を観るのにオススメな奈良県の神野山フォレストパークへ行ってきました

おはようございます! 先日、学生時代の同期と奈良県の 神野山フォレストパークというところに行ってきました! せっかく来たという事で約3~40分歩いて頂上まで登りました。 夜になるにつれて星がポツポツと出てきて凄く綺麗です! 眺め終わって帰ろうと準備…