2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の社員達とたこパをしました。協力して美味しいたこ焼きを沢山食べる事ができ有意義な時間になりました。

少し前になりますが、会社の社員で集まりたこパをしていました。 自分の家にあったたこ焼き機を持ち込んで和気藹々と焼いていました。 その日は誰が何をするのかとしっかり役割を分担して 協力してたこ焼きを作ったので、 とても有意義な時間を過ごせたのか…

千里中央にある中華料理専門のお店で麻婆丼を食べてきました。今までに食べた中でも一番辛くて美味しいのでオススメです

先日、千里中央にある中華料理のお店に行ってきました。 今まで気にはなっていたのですが、全く行く機会がなく、 ずっといけない状態が続いていましたがようやく店に入ることが出来ました。 店に入ったのは14時とお昼を過ぎた時間にも関わらず、 席がほぼ満…

スマートフォンの不調?2、3年使っていたのでそろそろ機種変をしようと思います。

おはようございます。写真は昔撮った自分のスマートフォンになります。 近頃自分のスマートフォンがかなり調子が悪い状態が続いていました。 何故か充電が十分あったにも関わらず一瞬で1%になったり、 アプリを起動してもすぐに落ちたり等、少し問題がありま…

阿倍野の昭和町にある人気のラーメン屋、彩々で白湯ラーメンを食べてきました。一度は行っておきたいオススメのお店です

久々に阿倍野の昭和町に住んでいた時にたまに通っていた 彩々というラーメンのお店で夕飯を食べてきました。 今回は、名前を忘れましたが、白湯のラーメンを食べてきました。 久々に食べた事もあってとても美味しかったです。 今回、お店が開く30分前から外…

はなまるうどんのカレーうどん。他店舗とは少し違った食べ方になりましたが、美味しかったです。

はなまるうどんでカレーうどんを食べてきました。 よく金毘羅製麺でカレーうどんは食べたことがあったのですが、 こちらのお店では食べたことがなかったので、今回初めて注文しました。 驚いたのが、はなまるカレーうどんは麺の上から カレーのルーを掛ける…

冬に活躍するバイク用のネックウォーマー。風を通さず、起毛でとても快適なのでオススメです!

おはようございます。最近物凄く寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか? 先日、自分はバイクに乗って出かけましたがやはり物凄く寒いですね。 最近、外出するとき欠かせないのがバイク用のネックウォーマーで バイクに乗る時はかならず付けています…

江坂にある中華料理のお店で天津飯のセットを食べました。沢山の人で賑わっている人気のお店でした

先日、江坂の方へ気になっていたラーメン屋に行こうとしていました。 ですが、運悪く先月から営業時間が変わり土日は定休日となっていたので、 周辺になにかないかと探してみた所、中華料理屋があったので、入ってみました。 天津飯のセットを注文しましたが…

三田製麺の唐揚げ。美味しいのでつけ麺のおともにオススメです

冷え込んできましたので、三田製麺でつけ麺を食べてきました。 ふと思い出したのですが、こちらのお店では唐揚げが とても美味しいという事を友達が言っていたので 今回は注文してきました。 少々値段が張りますが、結構大きな唐揚げが出てきました。 衣がサ…

冬の寒さに備えてバイクのジャケットを出してきました。紅葉シーズンもまもなく終わりますので、どこかに出かけてみようと思います。

気付けば11月も下旬に差し掛かっていますね。 最近、物凄く冷え込み冬になるんだなと実感しております。 昨日、ようやくバイクのジャケットを出しました。 これから更に寒くなるので、これからはジャケットを着て しっかり寒さ対策をしていきたいと思います…

阪急オアシスのかつ丼。ハーフサイズでも、味は変わらず美味しいので小食の方にもオススメです!

阪急オアシスにて夕飯でみつけたかつ丼になります。 見た通り量が少なめですが、価格が198円と非常に買いやすい金額になっていました。 本来では400円程で販売されていますが、 こちらはハーフサイズのようですね。 手軽に買えるのでとてもよかったです。 勿…

ファミリーマートの新商品。キムチ鍋風の弁当がとても美味しい!冬場にオススメです!

連続してファミリーマートで夕飯を買って帰りました。 今回はキムチ鍋風の一見変わった弁当を見つけたので 試しに購入してみました。 ご飯と容器の中に鍋が入っています。 そして思っていた以上に辛く、食べた感じもキムチ鍋でとても美味しかったです(笑) …

ファミリーマートのファミチキ。一年ぶりに食べましたが、流石人気商品でとても美味しかったです。

ファミチキを買って帰りました。 実はファミチキを食べるのがしばらくぶりで、 ここ最近は全く食べていませんでした。 もしかすると一年ぶりに食べたかもしれないです。 ロー〇ンやセブンイ〇ブンにも同じようにLチキや揚げ鶏等似たような 商品がありますが…

千里中央にある肉屋の惣菜のお店で夕飯を買って帰りました。チキンカツとメンチカツを買いましたが美味しくてオススメです。

実は先月ぐらいにしったばかりなのですが、 千里中央にお肉屋さんが作るお惣菜のお店があるのを知り、 夕飯を買いにいっていました。 コロッケやメンチカツ、とんかつ等多数取り揃えており、 何にしようか少し迷う程でした(笑) 今回はチキンカツとメンチカ…

梅田から徒歩数分したところにある渡辺橋周辺を散歩。美味しいグルメ等調べてまた行ってみたいと思います。

先日、梅田から徒歩数分移動した所にある 渡辺橋周辺を散歩していました。 ちょうど夜頃で、道中がイルミネーションが少し付き始めていました。 まだ11月も前半ですが、よく考えるともう冬もまもなくなんだなと 時間の流れの速さにビックリしていました。 今…

CoCo壱のカレー。個人的に美味しくて好きなフィッシュフライカレーは頼まず新たにゆで卵をトッピングしたカレーを食べてみました。

coco壱のカレーを出前で食べました。 普段はフィッシュフライカレーを食べていますが、 当時、お腹の調子が完全に優れているわけではなかったので、 今回は通常のポークカレーとゆで卵をトッピングしてみました。 500gを注文させていただきましたが、 食べる…

梅田にある美味しくて人気のお茶漬けのお店で鯛茶漬けを食べてきました。

梅田にあるお茶漬けのお店に行ってきました。 店に着いた時、店内は満員で非常に人気のようでした。 実はお茶漬けを食べるのは生まれて初めてでどんな味なのか 非常に気になっていました。 食べたのは鯛茶漬けで、鯛をご飯に乗せてお茶を掛けて完成です。 あ…

金毘羅製麺のきつねうどん。天ぷら等も頼みましたが、美味しく頂きました。

先日、出かけ先の帰りにうどんを食べて帰りました。 ちょうど、お腹の体調が悪かった時なので、消化の良いものを 食べようと思い帰り道にある金毘羅製麺に行ってきました。 お腹の調子は悪くても食欲は変わらず、この店のうどんの味が気に入っているので、 …

連休はいかがお過ごしでしたか?体調を崩してしまったのでお粥を食べました。鮭やふりかけを振ると美味しいですね!

週末は久々に良い天気でしたね。 久し振りのお出かけ日和だったのはないでしょうか?? 自分もこの連休中はどこかでおでかけする予定だったのですが・・・ 残念ながら金曜日の朝方からお腹の調子を崩してしまいました・・・ ですが、病院にいったり、寝たり…

甘くて美味しい!阪急オアシスで販売している生チョコタルトを初めて食べてみました。

阪急オアシスにて生チョコタルトを購入しました。 実は生まれて初めてタルトを食べました。(笑) 上に乗っているチョコが零れ落ちそうで心配していましたが、 案外落ちない物なんですね。 早速実食した所、まずは甘くて美味しい。 外の記事がパンを焼いたよ…

ハロウィンで仮装とお菓子を配る理由。気になっていたので調べてみました。

昨日はハロウィンでしたね。全国各地で仮装をしている人で溢れていたみたいです。 今年は残念ながら南瓜も食べずにハロウィンらしいことが 全くできませんでしたが、一人でお菓子を食べていました。 そういえばハロウィンってなんで下層をしてお菓子を配って…