2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠龍の出前で麻婆豆腐とラーメンが合体した麻婆ラーメンを出前で取ってみました。

天麻丼でおなじみの珉龍で麻婆ラーメンというものを出前で取ってみました。 天麻丼はなんどか食べて慣れてしまった為、別のも食べてみたいなと思い、 新しいものに挑戦しました! 名前の通り麻婆豆腐+ラーメンという感じで少々辛い目な感じです。 出前で食…

生まれて初めてのモスバーガーデビュー。ハンバーガーとコーヒーを飲んできました

生まれて23年、つい先日初めてモスバーガーへデビューして ハンバーガーを食べていました。 いつもはマクドナルドでしかハンバーガーを食べていなかったので、 どんなメニューなのかも知らず少し楽しみながら食べに行きました。 注文したメニューをみると…

エキスポシティで生まれて初めてのアクセサリーを購入。お洒落そうなネックレスを買いました

エキスポシティに遊びに行ったとき新しい服買おうかなと思い、 色々なお店を回っていました。 結果的には服は買っておりませんが、 写真の通りリングがお洒落そうなネックレスを買いました。 恐らく人生初のアクセサリーを買ったかと思われます。 正直にいえ…

エキスポシティに遊びに行ってきました。迫力のあるガンダムを観てきました!

エキスポシティへ遊びに行ってきました。 オープンしてから2年程経っておりますが、 それでもいつも満車になっており驚かされます。 自分はバイクで来ているので、バイク専用の駐車場へ案内され 空きがでるまで待たずに、中に入れているので、 すこし楽をし…

CoCo壱番屋の5月限定メニュー、辛くて美味しいスパイスカレーを食べてきました。

CoCo壱番屋の5月期間限定メニューであるスパイスカレーが 気になっていたので食べてきました。 写真の通りスパイスが沢山振られており見る限りとても辛そうです。 食べてみた所やはりとても辛くて食べるところではありませんでしたが、 よくみると食べ方と…

プリンの味がするワッフルを買ってみました。甘くて美味しかったです

阪急オアシスで変わったものが売っていたので買ってきました。 一言でいうとプリンの味がするワッフルです。 生クリームの中にプリンが挟み込まれているような味になっており、 甘くて美味しいです。食感までプリンというわけではありませんが、 プリンを食…

高井田の大阪王将で偶然見つけた凄く辛い「炎のラーメン」を食べてきました。

高井田の方にある大阪王将に行っていました。 こちらで偶然見つけたメニューで「炎のラーメン」というのがありました。 名前通り凄く辛いとメニュー表に書いてありましたが、 気になって興味本位で注文しました。 その日はお腹がすいていたので、天津飯も一…

ブラックコーヒーが飲めるようになるまで。今まで微糖が多かったのでブラックが飲めるようになろうと思います。

最近、自分自身新たにブラックコーヒーを飲めるようになろうと思い始めました。 今までコーヒーは飲んではいましたが、ミルクや砂糖を入れる、 コンビニやスーパーで買うのは必ず微糖だったので、 そろそろブラックに挑戦するタイミングかなとうっすら思い始…

千里中央で美味しいピザとパスタが食べられるお店ピエトロに行ってきました。

千里中央にパスタやピザをとりあつかうお店がありました。 ピエトロというお店で今までこのようなお店があったのが知りませんでした。 ピザやパスタもメニューが豊富だったので、 どれにしようか迷いましたが、今回はピザにしました。 店内でかまどがあった…

阪急オアシスで見つけたシュークリームとロールケーキが合わさったスイーツ、シューロールケーキを試しに買ってみました。

おはようございます。 昨日阪急オアシスにて気になるスイーツが売っていたので、 試しに買って帰りました。 シューロールケーキというものになります。 自分自身、シュークリームとロールケーキが大好きなので、 買わずにはいられず、衝動のまま買っています…

本日は、箕面の山の方面へお仕事。写真を撮るので頑張りたいと思います

おはようございます! 本日は久々にお外に出てお仕事なので とても緊張しております! 商品の写真を撮るという仕事で、 自分自身、約一年ぶりにやる気がするので、 緊張感をもちながら頑張っていきたいと思います。 写真は昨年の春に箕面の山の方へ出かけた…

夜の梅田を散歩、菜園が気になって行ってみた所、閉まっていましたが屋上はデートスポットで人気だと知りました。

週末お出かけした時、突然数年前に行った 梅田のとある場所に行ってみたくなり行ってきました。 場所は御堂筋線 梅田の一番上にある大阪ステーションシネマがある場所周辺になります。 記憶ではさらに上に菜園みたいな場所があって そこから見渡す景色が個人…

大阪梅田にあるハンバーガー専門のカフェ BURGERS CAFEに行ってきました。

大阪 梅田にあるBURGERS CAFEというハンバーガー専門のカフェへ行ってきました。 ハンバーガーのお店に入るのはマク〇ナルドを除いて初めてだったので、 少し緊張しながら入りました。 頼んだのが写真のハンバーガーになります。 見た通り非常に大きくボリュ…

沖縄の郷土料理ラフティを食べました。柔らかいお肉で美味しかったです。

昨年の沖縄旅行で買っていた炙りラフティをようやく食べました。 ラフティ―とは沖縄県の郷土料理の1つで、 皮付きの三枚肉またはヒサガー(皮付きのもも肉)を泡盛や醤油で甘辛く味付けした料理。 いわゆる豚肉の角煮のことである。(Wikiより抜粋) 買った…

白木屋で歓迎会。自分自身も更にお仕事を頑張っていきたいと思います!

昨日は新入社員の歓迎会でした! 最寄り駅にある白木屋で飲みにいっていました。 普段飲み会といえば、コースメニューを食べていたのですが、 今回は単品で注文を食べるという事となったので、 自分の好みを結構頼んでいたかもしれないです! 居酒屋とかで自…

実家で作る手巻き寿司。エビや卵など沢山の具材があって美味しかったです

実家に帰っていた時、お昼に手巻き寿司を作って頂きました。 我が家では帰省して家族が全員揃っている時は、 比較的よく手巻き寿司をしている気がします。 卵や海老やきゅうりなどだくさんの具を用意して美味しくいただいております。 巻いた後のお写真を乗…

難波にある甘くて美味しいカワイイドーナツを食べてきました。

大阪難波の南海線乗り場への道のりで見つけたとあるドーナツのお店で 家族にお土産としてドーナツを買って帰りました。 こちらのドーナツは結構カワイイデザインのドーナツがあって 目にも止まったのでついつい沢山買ってしまいました! 自分が食べたのはカ…

焼肉で食べるたこ焼き。少し焼くととても美味しくなりオススメです。

和歌山にある焼き肉屋へ家族で来ていました。 がっつり食べる人がいるので、勿論食べ放題で来ております(笑) お肉や野菜は勿論焼いて食べていましたが、 こちらのお店は一品料理も多数あり、 たこ焼きやフライドポテト等焼肉には関係ないメニューもありま…

ゴールデンウィークの過ごし方。奈良の天理SAで天理ラーメンを食べてきました

おはようございます。 連休はどう過ごされていましたか? 自分は後半の4日は実家に帰省してのんびり過ごしていました。 1日だけ奈良方面へお出かけをして天理SAで天理ラーメンを食べてきました。 初めて食べたので、感想としては思ったよりもピリ辛で美味…

豚骨ラーメンが美味しいラーメン屋、ずんどう屋の味玉ラーメンを食べてきました

美味しいとんこつラーメンが食べたいなと思い、 久し振りにオススメのラーメン屋、ずんどう屋へ行ってラーメンを食べてきました。 今回食べたのは味玉ラーメン。 スープはこってりで麺はちぢれ麺が気に入っております。 炒飯もお供で食べてお腹一杯になって…

大阪王将に行ってきました。久々に食べる麻婆天津飯は辛くて美味しかったです。

おはようございます。 GWの3連休はゆっくり体を休めようとくつろいでいる時間が結構ありました。 初日は無性に大阪王将の麻婆天津飯が食べたくなったので、早速行ってきました。 こちらは麻婆豆腐と天津飯が見事に合わさった食べ物になります。 時々、これ…