2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会は蟹道楽。焼き蟹や蟹グラタン等蟹料理三昧でした。

先日は忘年会でした。 蟹道楽で美味しい蟹料理を食べてきました。 昨年も同じような事を書いていたかもしれませんが、 実は蟹を食べるようになったのは昨年からで、 今まで食わず嫌いをしていました。 今年度も蟹を食べましたが、 中でも焼き蟹や蟹グラタン…

2017年をお出かけを振り返る。来年はもっと色んな人気の観光地にも出かけてみたいと思います。

今年を少し振り返ってみました。 今年度は京都や人生初の一人旅で串本、大阪のイルミネーションを見に行ったりと 思ったよりも自由奔放な生活を過ごしていたと思います。 時にはカメラを持って出かけたりもありました。 1枚目の写真は京都、 2枚目は大阪の…

年末の予定。今年も実家でゆっくり過ごしておせちやお雑煮を食べようと企んでおります。

気付いたら今年も残り5日で終わりますね。 今年も年末年始は実家に帰ろうと考えており、 少しずつ準備をしている最中です。 おそらくかなり冷えると思いますが、 愛車のフォルツァsiに乗って実家まで走る予定です。 実家で何をするか全く予定も立てていませ…

名古屋駅周辺を散歩して見つけたイルミネーション。タイミングよく人が少なかったのでゆっくり見て回れました。

先日、初めて名古屋に行ってきた時になります。 駅を出て街の雰囲気が大阪と少し違うなと感じました。 まるで海外というと言い過ぎですが、 完全に知らない世界に来ているみたいでした。 人の流れも激しくてどこへ向かえばいいのか、 道もmapを見ながら歩い…

週末は名古屋に行ってきました。こちらでバーみたいな内装のラーメン屋で夕飯を食べてきました。

おはようございます。 休みの日は少し遠出しまして名古屋に行ってきました。 夕飯を探している時にラーメン屋を見つけたので入ってきました。 このお店で驚いたのが、ラーメンのお店にも関わらず、 店内がバーみたいな内装になっておりとても新たな体験が出…

2017年のクリスマスが近づいてきましたね。週末はプレゼントを探しに出かけようと思います。

気付けば12月もまもなく最終週で明後日はクリスマスイブですね。 昨年は自分にクリスマスプレゼントとして服とか靴を贅沢に買っていました。 今年度も何か自分にプレゼントを買おうと思っていますが、 何にしようかずっと迷っています。 とりあえず朝起きた…

新しい靴を購入。前はCONVERSEの靴をよく履いていましたが、VANSのチェック模様の靴を購入しました!

街へ出かける用に新しい靴を購入しました。 以前はCONVERSEの靴をよく買っていましたが、昨年ぐらいからVANSの靴のデザインが 個人的にメンズ用が男性らしさを感じ、気に入った為購入しております。 そして今回購入したのは自分でも新たな挑戦になりますが、…

牛丼が恋しくなったので、すき屋でオススメのメガ盛りの牛丼と味噌汁、野菜のセットを食べてきました。

時たまに牛丼が食べたくなるなんてことはありませんか? 自分だけかもしれませんが、たまに牛丼が恋しくなる時があるので、 すき屋に行ってきました。 個人的にオススメで、よく注文するのは牛丼と味噌汁と野菜少々付いたメニューになります。 サイズは一番…

千里中央に来たら買ってほしいお菓子。甘くて美味しい御座候を食べてきました!

千里中央に行ったとき、また帰りに御座候を買って帰りました。 生地と中に入っている餡が何か懐かしさを感じさせ 食べたいという意欲を沸かしています。 今回は3つ購入をしました。やっぱり甘くて美味しいです。 最近徐々に食べる量が増えてきているので、 …

みのおキューズモールにあるオムライス専門店で昼食。Mサイズのオムライスを食べましたがかなり大きくお腹が一杯になりました。

みのおのキューズモールにあるポムの樹というオムライスのお店で昼食を食べてきました。 実は自分が幼いころに和歌山にあった店舗で食べたオムライスを完食することが 出来なかったことがあったので個人的なリベンジを込めて店に入りました(笑) このお店の…

ファミマの新商品、恋するフレフレチキンというのを買ってみました。少し辛めのファミチキを食べている感覚で美味しかったです。

ファミリーマートで「恋するフレフレチキン」というのが新しく発売されていました。 チキンを見ただけで美味しそうに見えたので即購入しました。 同梱されている粉を振って「フレフレ」と言いながら6回振るらしいです。 6回ふると恋が成就しやすいと記載が…

千里中央駅の改札から出てすぐのたこ焼きのお店でたこ焼きを買って帰りました。中に蒟蒻が入って驚きましたがとても美味しかったです。

千里中央駅中央改札から地上に出てすぐの所にある TAKOZOというお店でたこ焼きを買って帰りました。 千里中央駅の地下に美味しいたこ焼きが食べれる居酒屋があるのは 知っていたのですが、地上にもたこ焼き屋があるのは 全く知らなかったです。 結構一つ一つ…

沖縄土産で買った栄養ドリンク、ハブアタックを飲んでみました。思っていた以上に濃い味で驚愕しました。

10月頃に行った沖縄旅行で土産として買ったハブアタックという 琉球ハブエキスを配合した少し怪しい栄養ドリンクを開封して飲んでみました。 実はリポビタンD系の栄養ドリンクの味がとても好きなので、 問題なく飲めると思っていましたが、実際飲んでみる…

なんばでイルミネーションのイベントが開催されていたので行ってきました。各場所がライトアップされていたので綺麗で沢山の方で賑わっていました。

なんばの方でイルミネーションが始まっていたので 観にいってきました。気づけば12月も中頃で、 時間の経過がとても早く感じられますね。 現在、なんばの方でイルミネーションのイベントが開催されており、 年末まで行われているみたいなので沢山の方が、 …

天下一品の一日20食限定、チャーシューを盛ったラーメンを食べてきました。

偶然、天下一品を通りかかったのですが看板に気になる事が 記載されていたので、そのままお店に入りました。 なんと一日20食限定で特製チャーシューの乗ったラーメンが 食べられるとの事だったので、限定という言葉に弱い自分は、 そのままお店に入って食べ…

どんぶり名人の出前でミルフィーユかつ丼を注文してみました。カツにボリュームがあり美味しかったです。

どんぶり名人のミルフィーユカツ丼を出前で取って食べてみました。 このお店は何度か出前を取った事があり、 よくチキンカツ丼を注文していましたが、 今回は新たな試しとして気になったものを注文しました。 ミルフィーユカツ丼という事でカツがとてもボリ…

久し振りの自炊。甘口の麻婆豆腐を作りましたが、非常に食べやすくて、美味しかったです。

最近、外食が多かったので久々に自炊をしました。 写真の通り麻婆豆腐を作ってみました! 豆腐とこの素を準備するだけなので、とても作りやすいですね。 少し前に中華のお店でとても辛い麻婆豆腐を食べたことが あったので、辛いのではなく今回は甘口にしま…

箕面にあるオススメのお店やよい亭で炒飯とラーメンの大盛りを食べてきました。とてつもない量ですがとても美味かったです。

久し振りにやよい亭でラーメンと炒飯を食べてきました。 前回行ったときもラーメンと炒飯のセットを食べていましたが、 量が思ったよりも少なかった記憶があった為、 今回は共に大盛りにしてしまいました! 届いたときに量があまりにも多くて気付きましたが…

スマートフォンの機種変更で最新のXperia xz1に変更しました。薄いデザインがカッコいいです。

先週、電話もメールもできなくなったスマートフォンを機種変更してきました。 iPhoneにしようかこのままandroidを使うか少し迷いましたが、 少々不器用な自分がiPhoneを使うと3日も持たずに 画面を割ってしまいそうだったので継続してandroidにしました。 一…

箕面の気になっていたカフェで朝食。豊富なメニューでとても美味しかったです。

休みの日はずっと気になっていた箕面にあるとあるカフェで朝食をしてきました。 朝の八時から開いているお店で店に入ったのも8時30分頃でしたが、 常連の方が出入りしていて、思っていた以上に人気みたいでした。 朝食のセットとして、パンとサラダ、ゆで…

回転寿司のスシローに行ってきました。うどんと好み寿司を沢山食べてきました。

うどんを食べてきました。 いつも通りうどん屋に・・・といいたい所ですが、 今回は違い友人と回転寿司のスシローに行っていました。 回転寿司でのうどんは個人的にコスパもよくて、 お腹が膨れるので好んで食べています。 どんな寿司が好みなのかと聞かれる…