2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらマクドナルドの新商品・期間限定ロコモコバーガーを食べてきました。肉が沢山入ってお腹いっぱいになります

おはようございます。 最近少し噂になっていた?マクドナルドの新商品ロコモコバーガーを食べてきました。 チーズや夏カレーなど多数のバリエーションがありましたが、 通常のロコモコを選びました! 中身はこんな感じです! 少し見ずらいですが、肉2枚と目…

蝉が鳴き暑い日が続きますね。冷たくて美味しいアイスを食べて涼しくなろうと思います

おはようございます。梅雨も終わり蝉が鳴く毎日が続いていますが 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 友ヶ島に行ってアイスの乗ったかき氷を食べた以降 最近の自分は冷たい物、甘い物がずっと食べたい衝動があり、 本日か明日にアイスを買ってのんびり食べよ…

甘くてほんのり苦い!パッケージで大ブームになった人気のmeiji The Chocolateを買いました。

先日阪急オアシスに行った際にmeiji The Chocolateを見つけたので購入してみました! 少し前にパッケージで一時期大ブームになった事を知ったのはつい最近ですが(笑) 写真にはカカオ49%と書かれていますが、他パッケージにも同じく 40%~70%辺りのカカオが…

昨日は土用の丑の日だったので鰻を食べました。阪急オアシスで大きい鰻の蒲焼を買いました

おはようございます。 昨日は土用の丑の日だったという事で、 阪急オアシスで鰻を買って帰り食べていました。 ちょっと値段が高いので出来る限り安いものにしようと思っていましたが、 安いのが980円だったのでこちらを購入しました。 ご飯の上に乗せて贅沢…

海外のヒーロー映画パワーレンジャーを観てきました。カッコいいシーンが多く大人でも楽しむことができます。

先日、ラジオ等でずっと特集されていて気になっていた 映画のパワーレンジャーを観てきました。 字幕版か吹き替えか迷いましたが、英語がさっぱり分からないので 吹き替えで観てきました! このようなヒーロー系を見てたのは小学生の頃に放送していた ガオレ…

難波と天王寺にあるつけ麺のお店で食べ比べ。スープが美味しかったりトッピングがボリュームたっぷりで大満足です

自分の中で最近つけ麺が食べたいという欲があるので、 休みの日に行ってきました。 上記の写真は難波にあるお店になります。 普段は三田製麺でしか食べていないのですが、 別のお店はどんなものなのかと興味を持って行ってみました! 麺が少しペーストされて…

岸和田SAで限定販売されている「かれいぱん」を購入しました。揚げたてを食べる事が出来ました。

岸和田のSA限定で売っていた怪しいパンを購入しました。 写真の通り「かれいぱん」です。 食べるまでのイメージは魚のカレイでも入っているのかなと 思っていましたが・・・ カレイは入っておらず、カレーが入っていました。 このパンは購入後に目の前で揚げ…

友ヶ島にあるおしゃれな海の家で食べる焼きそば。自分でも上手く作れるか挑戦してみました。

先日行った友ヶ島で木造建築のおしゃれな海の家が建っていました。 そこで昼食を食べて、自分は焼きそばを食べていました。 海の家だという事で値段は少しかかったので、 家に帰ってからずっと自分で作った方が量も多く安値で済んで得じゃないのかと 思った…

フォルツァsiを乗り始めて1年程経ちました。お盆休みは和歌山に帰省して走る予定を考えております。

気付けば7月も後半を迎えていますね。 写真は愛車のフォルツァsi 乗り始めてもう1年程になります。 本当に時間が経つのがはやいなぁと感じております。 実家に帰ったり、ちょっとしか買い物や遠出するのに使ったりと 今の生活する上では欠かせない程、大変助…

雰囲気がラピュタとかで有名な観光スポット和歌山の友ヶ島に行ってきました。

おはようございます。 3連休はどのように過ごされていましたか? 自分は友達と和歌山の有名な観光地、友ヶ島に行ってきました。 実は和歌山県民ですが、今まで行ったことが無く ずっと気になってたのですが行くことが出来てよこったです。 よくネットとかで…

夏の暑い日に絶対に野みたいオススメの自作ジュース。三ツ矢サイダーとかき氷のシロップで作る甘い飲み物です。

最近、蝉も鳴き始めて夏だと感じるようになりましたね。 暑い日によく飲んでいるオススメの飲み物を紹介したいと思います。 写真の通り準備するのはかき氷のシロップと三ツ矢サイダーだけで シロップをグラスに適量注ぎ、上から三ツ矢サイダーを入れます。 …

特急で地元から新大阪まで帰省。普段の電車に乗るよりも2倍以上の速さで帰れるので便利さを感じました。

おはようございます。 週末実家に帰っていた時です。 帰りは少し贅沢に特急に乗って帰りました。 運よく自分の地元には特急が停まるので、 地元から新大阪までゆっくり休みながら帰りました。 特急って本当に便利ですね。 以前、電車で帰るのに約3時間掛った…

白浜にある海鮮せんべいの専門店に行ってきました。沢山の種類のせんべいを試食や工場も見れるお土産を買うのにオススメの場所です。

海鮮せんべい南紀という海鮮せんべいの専門店に行ってきました。 店の中にはたくさんの種類のせんべいが試食できるので、 自分は片っ端から試食をしていました(笑) このお店の中には工場があり、 その場で作っている姿も見る事ができます。 今まで何度か行…

白浜に来たら是非買ってほしいオススメのお土産。どら焼きが好きな人が絶対に好むかど焼きを食べてきました。

白浜にあるオススメのお土産になります。 とれとれ市場内にある「旬菓庵かどや」で売っているかど焼です! かど焼は何かと簡単言ってしまえば、生どら焼きになります。 これが非常に絶品でオススメです。 とにかく生地が凄く柔らかくて食べやすい。 どら焼き…

和歌山の実家に帰省。新大阪から電車1本乗り換えなしで地元に帰える便利な道を見つけました

先週末は和歌山の実家に帰省していました。 諸事情につき今回は電車で帰りましたが、 気付いた事が2点ありました。 1つが実家の最寄り駅が新大阪から出ている電車にあった事です。 しかもその電車は新大阪が始発になるので、確実に座る事ができました。 以…

久しぶりにすき屋の牛丼をたべてきました。メガ盛りが思いのほかお腹いっぱいになりました

すき屋に行ってきました。 すき屋に入るのはたぶん3~4年ぶりだと思います。 昔は専門学校のオープンキャンバスに来た際に よくお世話になっていましたが、 ここ最近では全く行く機会がなく、 久々にお店に入りました。 見事に写真を撮り忘れてしまいまし…

台風3号も過ぎても梅雨明けも近づいてきましたね。夏はバイクに乗ってお出かけを予定しています。

おはようございます。 写真は自分の家の廊下で、数日前でしたが、 風が非常に強かった日の後の光景でした。 (ちなみに台風の時もこんな感じで木が倒れ込んでいました。) 家の前まで風で木が倒れこんでしまい しゃがんで避けて通る必要になっていました(笑…

大阪、天王寺から徒歩すぐの安い居酒屋。勝男に行ってきました。安値で済ませたい時や二軒目に行くのがオススメです

おはようございます。 同期と集まった日ですが、 パンケーキを食べて祭りに行った後、 更に居酒屋に行っていました。 今回いった場所が「勝男」という場所で 天王寺の北口からおよそ徒歩2~3分の場所になります。 こちらの場所で少し飲んだり食べたりして…

大阪のお祭り愛染祭に行ってきました。屋台で初めてりんご飴を購入してみました。

先日の土曜日は愛染祭りに行ってきました。 この祭りへ来るために鳥取や神奈川から同期も集まって頂き、 本当に仲の良い友達を持ったな~と思っております。 さて、本題の愛染祭ですが、もの凄く人が混雑しており 動くのも困難。そして、時間が遅くなるにつ…

天王寺のパンケーキのお店「Butter」に行ってきました。ロコモコもありましたが、パンケーキを食べてきました。

おはようございます。 先日は学生時代の同期が集まる機会があったので、 ご飯を食べに行ってきました。 今回はパンケーキを食べに行きましたが、 思っていた以上に量が多くて苦戦していました。(笑) ちなみに行ったお店は天王寺の駅から徒歩3分程にある …