2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産にオススメのパッケージが可愛いあぐー豚の豚骨ラーメンを食べてみました。

土曜と日曜は生憎の台風22号の影響で雨だったので 家で過ごしていました。 そこで以前沖縄で買ったお土産を消化すべく、 あぐー豚の豚骨ラーメンを食べていました。 パッケージがよくスーパーで売っているラーメンのパッケージではなく 豚のイラストなのが可…

阪急オアシスにて期間限定で販売されている午後の紅茶 赤リンゴ&青リンゴを飲んでみました。今までにない不思議な味がしました。

阪急オアシスで期間限定で販売されていた午後の紅茶の赤リンゴ&青リンゴを買ってみました。 アップルティーみたいな感覚で飲めるのかなと思っていましたが、 実際飲んでみると思いもしない味になっていました。 よくみるとSoda(ソーダ)と記載されていて炭…

肉うどんときつねうどんが好きな人におススメ。金比羅製麺で肉きつねうどんを食べる。お酒も飲めるうどんバルというのも行っているみたいです。

先日金比羅製麺でうどんを食べてきました。 写真は肉きつねうどんになります。 普段は釜揚げうどんか、カレーうどん、もしくはきつねうどんを頼んでいますが、 気になったので肉きつねうどんを食べてみました。 他にも天ぷらを追加していざ実食。 味はそのま…

豚玉が凄く美味しい!千里中央駅にある男性におススメするお好み焼きのお店で豚玉セットを食べてきました。

おはようございます。 写真は千里中央駅にあるお好み焼きのお店になります。 時々、お店に入っているのですが、 ここの豚玉がとても気に入っています。 味は勿論美味しいのと、カウンター席の場合目の前で焼いて頂けるので、 見ているだけでとてもワクワクし…

CoCo壱番屋で食べるカレー。フィッシュフライと人気のロースカツを追加して食べていました。

最近急に寒くなってきたので、COCO壱番屋のカレーを食べてきました。 最近は出前で食べたぐらいでしたが、今回はお店で食べて帰りました。 いつも頼むのはフィッシュフライカレーですが、 今回はそれに人気のトッピングメニュー、ロースカツをプラスしてみま…

台風の痕。家の周辺はとても荒れていたので、改めて晴れている日にありがたさを感じました。

台風の後、久しぶりに晴れた天気でしたが、帰り道を歩いていると 近くの公園が立ち入り禁止になっていました。 どうやら公園内に何本か倒木があったみたいです。 ちなみに公園の前に選挙の看板がありましたが、 無残にも折れて倒れていました。 家のすぐ近く…

非常に強力な台風21号。緊急速報のメールや避難勧告等はじめての事ばかりでしたが無事に過ぎたようです。

おはよございます。 休みの日は雨が続き、外に出るのが難しい天候でしたね。 今まで経験してきた台風の中でも一番強かったんじゃないかなと思います。 土砂災害警報が出て緊急速報メールが届いたり、 地元では川が氾濫しそうで避難勧告が出てたり等、 初めて…

京都観光を振り返り。和を感じる景色で人気の観光地だと改めて感じました。

この一週間京都に行った記事ばかりになりますが、 これで最後になります。写真は京都で探索した時に見かけた風景になります。 改めて見ると今回行った場所は、 色々な場所に和が混ざり込んだ素晴らしい景色がとても多かったと思います。 たとえば古風な建物…

京都の人気観光地、八坂神社へ参拝してきました。おみくじで半吉を引きどんなものなのか調べてみました。

先日、京都に行ったとき八坂神社へ参拝してきました。 今、ふと思い返すと神社や寺巡りをしてたんだなぁと自分でもびっくりしています。 伏見稲荷とは違い、海外の観光客はそこまで多くはありませんでしたが、 それでも沢山の方で賑わっていました。 ここで…

京都の人気お土産である生八つ橋に期間限定の栗味が出たので買って帰りました。甘くて美味しいのでオススメです。

京都に来たので生八つ橋を買って帰りました。 生八つ橋を食べるのはいつぶりだろうか? 記憶では最後に食べたのは10年近く前だったかもしれませんが、 久し振りに買ってきました。 店員さんに聞いたところ期間限定で「栗」の生八つ橋が 販売されていたという…

初めての手織り寿司。女性に大人気の京都にあるAWOMBでディナーを食べてきました。

AWOMBというお店で手織り寿司を食べてきました。 このお店は予約した方のみ受け付けをして、 数組しか入れないような高級感を感じさせるお店でした。 夕飯はこの通り色々な料理と酢飯を組み合わせて食べるので、 自分好みの食べ方が出来ます。 店内もオシャ…

外人の人気観光スポット1位を獲得した、人気観光地の伏見稲荷に行ってきました。千本鳥居がとても綺麗でした。

京都にある伏見稲荷に行ってきました。 あいにく、天候があまり優れなく、雨が少し降っていましたが 現地では外人の方で賑わっていました。 どうやら外人の人気観光スポット4年連続1位みたいです。 伏見稲荷で有名な千本鳥居ですが、とても綺麗で見とれてし…

シュノーケリングに初挑戦。沖縄に来たら参加したいオススメの「青の洞窟」シュノーケリング体験ツアー

沖縄に滞在している時、シュノーケリングを体験してきました。 ウェットスーツを着て、さらにライフジャケットを着て、 シュノーケルを装着して準備完了。 そして船に乗って移動を行い、青の洞窟という場所に行ってきました。 この日は波が荒れている日で、…

沖縄の隠れ家みたいな場所にあるオススメのイタリア料理店ゴッサのハンバーグを食べてきました。

沖縄でゴッサというイタリア料理のお店に行ってきました。 場所が本当にここなのかと不安になる場所に建っていて 隠れスポットみたいにひっそりありました。 こちらのお店はパスタがオススメみたいですが、 今回は一日5食しかないというの特製ハンバーグを…

沖縄の人気ステーキのお店 88 でリブロースステーキを食べてきました。

国際通りにある沖縄の人気であるステーキのお店 88 に行ってきました。 そこで値段が少し張りますが、贅沢をして3,500円のリブロースステーキを食べてきました。 250gあるということで肉がかなり厚く食べ応えがとても良かったです。 写真にはありませんが、…

沖縄旅行で人気の観光地、首里城に行ってきました。あらゆる場所にシーサーが沢山いて驚きました。

社員旅行で沖縄に行ってきました。 写真は首里城。残念ながら現在塗装の工事をしているみたいで、 メインとなる正面の建物が写真の通り工事中となっておりました。 少し残念でしたが、このまま館内に入り観光を続けていました。 そんな中、驚いたのがお手洗…

昨年の思い出。三重県で夫婦岩や伊勢神宮等オススメの観光スポットへ行っていました。

おはようございます。 社員旅行の準備を着々と進めていて、ふと思い出したのが、 前回の社員旅行もちょうど一年前だったんだなと思い出に浸っていました。 昨年は三重県へ行き色んな場所へ行っていました。 夫婦岩や絶景の展望台、伊勢神宮等オススメの観光…

大阪南港にあったクレープ屋でデザートを食べてきました。チョコと生クリープが沢山詰まって美味しくてオススメです!

おはようございます! 先日、ナナガンに行ってきた時、寄り道で大阪南港に寄ってきました。 そこで見つけたクレープ屋のケータリングカーが気になったので クレープを買って食べていました。 食べたクレープはチョコと生クリームが沢山詰まったクレープで、 …

四つ葉カリーでハヤシライス。トッピングも多彩で美味しく頂けました。

四つ葉カリーというお店を見つけたので試しに入ってきました。 以前入った船場カリーと似た感じなのかなと思っていましたが、 そうでもなく、そこでハヤシライスを食べてみました。 トッピングも色々と載せて少し値が貼りましたが、 ガッツリと美味しく頂き…

10月1日は天下一品の日。その前日にトッピングが多彩な店舗でラーメンと天津飯を食べてきました。

天下一品のラーメンを食べてきました。 10月1日は天下一品の日で無料券が配布されていたみたいですが、 自分が行ったのは前日の月30日で残念ながら券を貰えませんでした・・・ 写真は天津飯。 偶然入ったお店の方が、トッピングが多彩なお店で、 麺の特盛や…

日中や夜景で愛車がカッコよく撮影できるオススメスポット。大阪港第三突堤第七岸壁・ナナガンに行ってきました。

この休みの日にナナガン(大阪港第三突堤第七岸壁)へ行ってきました。 何かバイクで行くオススメ場所はないかなと調べていた所、 愛車がカッコよく映るこちらの場所が良いという記事があり、行ってみました。 高速に乗ったりして行ったので、片道およそ40…