2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末で新生活も始まりますね。自分のマンションでは知らない間に自転車やバイクで埋め尽くされていました。

おはようございます。 写真は住んでるマンションの自転車・バイク置き場になります。 何故こんな写真を乗せているかといいますと、 先日まで自転車やバイクが写真のような数ではなく、 全く何もない状態だったからです。 ちょうどこのマンションに引っ越しし…

海外のチョコレート菓子を食べています。甘くて美味し頂いております。

先日社員の方から海外旅行のお土産としてお菓子を頂きました。 おそらくイギリスだったと思いますが、そちらでの お土産を少しずつ食べる毎日を過ごしています。 実は海外のお菓子は今までに何度か食べた事が ありましたが、あまりいい思い出が無くて 恐る恐…

桜が開花し始めましたね。春を感じてきたので、桜が満開の場所を探してどこかに出かけたいと思います。

おはようございます。 各地で桜が咲いていると最近聞くようになりましたね。 箕面も最近少しずつ桜が咲きつつあり、春が来たんだなと感じております。 ちなみに写真は自分の出社する時に通う道になります。 まだつぼみも多いので週末~来週頃が満開になるの…

妹の家で夕飯を頂いてきました。肉と白菜を煮込んだモノが想像以上に美味しかったです。

先日、久々に阿倍野にある妹のマンションへ遊びに行ってきました。 そして夕飯を頂いてきました。 お肉と白菜を煮込んで味付けしたものを作っており、 自分以上に自炊できているなと少し驚かされました! 味も思った以上に美味しかったので、負けじと自分も…

箕面にあるカフェ「真輪」でランチを食べました。オムライス、カレーとカツが合わさったメニューがなかなか美味しかったです。

おはようございます。 箕面市にある社員の方が住んでいるマンションの下で 経営しているカフェ「真輪」でランチをしてきました。 以前、こちらでモーニングを食べてきて、 また別でランチメニューもあるという情報を聞いたので、 今回行ってみる経緯となりま…

少し前ですが、四国に来たら必ず寄りたいの鳴門大橋にある渦潮を観に行ってきました。

おはようございます。 最近、暖かかったり寒かったりととても気候の変化が 激しい日が続いているように思います。 写真は3月の上旬に四国に行ったときで鳴門大橋の渦潮を見に来た時になります。 この日も3月にも関わらず1月や2月のような非常に寒い日だっ…

どんぶり名人のかつ丼、カツが沢山乗っており食べ切るのに少し苦戦しましたが美味しかったです

昨日は凄く荒れた天候でしたね。 夕飯を買いに行く余力もなかったので、 出前を取って食べていました。 今回もどんぶり名人で注文させていただきました。 普段はミルフィール丼ですが、今回はメニューを変えて こちらのかつ丼にしてみました。 カツが大量に…

豊中にあるお好み焼きのお店「わらい」で豚肉と目玉焼きの乗ったお好み焼きの持ち帰り。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

豊中にあるお好み焼きのお店でわらい焼きが無性に食べたくなったので、 食べに行こうと行ってきました、 今回時間の都合があったので、持ち帰りで行ったのですが、 なんと持ち帰りでわらい焼きを持って帰ることができないみたいでした! なので今回別のメニ…

ごまみその達人で食べる辛みそラーメン。麺とスープを絡ませて食べるととても美味しかったです

ごまみその達人というお店で辛みそラーメンを食べてきました! これまで何度か入った事があるお店でしたが、実は今まで食べたことがなかったので、 今回初挑戦です! スープがピリ辛ですが、麺と絡ませて食べるととても美味しかったです。 そしてトッピング…

大阪難波にあるチカラめしで肉が沢山のった定食を食べてきました。美味しかったのですがお腹いっぱいになります。

大阪の難波にあるチカラめしに行ってきました。 今回は鶏肉と豚肉と牛肉という肉づくしの定食が気になったので 食べてきました! そして定食メニューでご飯がおかわり無料だったので ついおかわりをしてみると、 山盛りでご飯が来て少し戦慄しました。。。!…

淡路島での寄り道。洲本から外周して偶然見つけた景色で海を一望できてお出かけの締めにできました。

四国から帰る時に偶然よった淡路島のとある場所になります。 洲本から高速を降りて海沿いを走っていた際に 気になった場所があったので、行ってみました。 本当に海沿いで風が冷たくて非常に寒かったのですが、 海を一望できてお出かけの締めとして良き最後…

徳島ラーメンで有名な東大でチャーシュー麵を食べてきました。程よいこってりで美味しかったです

生まれて初めて、徳島ラーメンを食べました。 今回はチェーン店も多数あるといわれる人気のお店東大に行ってきました。 お店に入ったのが15時頃でしたが、それでもなかなかの賑わいで少しびっくりです! 今回食べたのは東大ラーメンでチャーシューが沢山乗っ…

香川県の本場釜揚げうどん「長田in香の香」で凄く美味しい釜揚げうどんを食べてきました。

香川県にある大人気の釜揚げうどんのお店「長田in香の香」に行ってきました。 看板通り、釜揚げうどんのお店で、自分も好物であった為、 本場の釜揚げうどんはどんなに美味しいのだろうと楽しみにしながらいってきました。 到着した時は、お昼時でもあった為…

週末はツーリングで人生初の四国上陸。非常に寒い気候でしたがとても楽しい一日でした。

土曜日はツーリングで四国の方に行ってうどんや徳島ラーメンを食べていました。 ちなみに恐らく人生で初めて四国に上陸したと思います。 朝方は非常に冷え込んで運転するのが少し困難な状況でしたが、 非常に充実した一日になりました。 写真一枚目が淡路島…

千里中央の地下にあるクレープ屋のディッパーダンで甘くて美味しいイチゴのクレープを食べてきました。

千里中央の地下を散策していた時にディッパーダンという クレープ屋を見つけたので、クレープを食べてきました。 丁度運よく、300円のセールが行われていたので、 ショコラケーキとイチゴの乗ったクレープを選んで食べていました。 やはり甘くて美味しいです…

久し振りの餃子の王将で夕飯。天津飯が好きなので自分の好物だと気づきました。

餃子の王将へ行ってきました。 数日前、千里中央に来た時 夜遅くだったので店もほとんど閉まっている状態で 唯一空いていたのがこちらの王将だったので、 こちらで天津飯を食べてきました。 (その日のお昼に天麻丼を食べています。) 自分でも気づいたので…

寒い一日だったので、金毘羅製麺の釜揚げうどんを食べて温まっていました。

昨日は突然冷え込みましたね。 最近暖かい毎日が続いていたので急に寒くなってビックリしました。 そんな時、やはり温かいものを食べたいなと思い、 久し振りに金毘羅製麺で釜揚げうどんを食べに行ってきました。 釜揚げうどんを食べるのはいつぶりだろうか…

千里中央の謎景色。久々に来たと思えば謎の柱が沢山並んでいました。

千里中央で用事があったので、来てみると驚いた事がありました。 いつのまにか屋内の通路や屋外に沢山の柱が出来ていました。 2020年に千里中央から駅が更に延長される事でなのか、 多くの店が閉まりつつある現状、新しく何かを建てるとは あまり考えれない…

珉龍の出前で天麻丼。美味しかったのですが、お昼に大盛りを食べるとお腹が一杯になりました

中華料理の珉龍の出前で天麻丼の大盛りを食べました。 以前は夕飯として食べたので、難なく食べる事ができましたが、 今回はお昼で食べた所、非常にお腹がいっぱいになりました。 味は美味しいのですが、ボリュームが凄まじいなと改めて感じました。 今後、…

箕面の船場東にあるご飯が沢山食べられるお店。空いている日があれば行ってみたいと思います。

久々に船場東周辺を歩く機会がございました。 初めて箕面に来た時から個人的に気になっていたお店が二軒ございまして、 久々にそのお店たちの前を通りました。 一つはおそらくカツを中心に扱っているお店、 もう一軒が何を扱っているのか詳しくはわかりませ…

3月になり暖かくなってきたので桜が満開になる頃を狙ってバイクにのって出かけたいと思います。

3月になりましたね。 最近は少し暖かく感じるようになってきたように思います。 そろそろバイクに乗って遠くに出かけたりするのも 丁度いい季節だと思うので、 今月はどこかへ出かけたいなと思っていたりします。 一応考えているのが桜はまだ咲いておりませ…